4ヶ月で12kg痩せました 〜痩身活動の軌跡

一度書いて完成した記事を保存ぽちったら飛んだ・。゚(。>д<。)゚。・
イライラしてふて腐れましたがせっかくなんで再チャレンジ。あぁ、もうっヽ(`⌒´)ノ=3
 
さて、気を取り直して。痩身してみて気がついたこと、続けられるコツみたいなものがあったかな?と思って
ちょっとその辺ランダムに羅列してみます。
 

  • 始めて1週間くらいは減らない
  • すぐに減る3〜4キロはすぐに戻る
  • なので最初のひと月は置き換えダイエットをしても平気なので減った分を安定させるのが良い
  • いきなりガツンと食べる量を減らしても体重は持ちこたえるのでそこまで頑張らなくてもよい
  • 供給過多で太ったわけだから過多な分をまず減らす。全体的な量を3分の2くらいに
  • それに慣れてきたら置き換えて安定させる。鍋やスープなどカロリー低い食材で。
  • 減った3〜4キロをキープでき始めたら踊り場(停滞)なのでここから運動をとりいれる
  • 最初から色々やろうとせず、まずは30分歩くだけとかにする。
  • 30分歩くだけでも慣れてないと膝や足首痛い痛い(*>ω<)になるのでちゃんと準備運動をする
  • 腹筋、腕立て、ストレッチ、腰湯、ヨガ、好きなものを好きなだけ無理せずに取り入れてみる
  • 運動を始めると、体力がついてくるのが実感できて楽しくなってくる
  • 風呂上りや運動後にビールや炭酸じゃなくて、我慢して温かい生姜茶や白湯にしてみる
  • 温かい飲み物を取り入れ始めると不思議なもんで冷たい飲み物さほどいらなくなって禁酒できる
  • SOYJOYはイチゴが別格に旨い
  • 取組み内容も把握しないで説教してくる人にはニコニコと受け流すくらいで丁度よい。詳しく話してもどうせ聞きゃしない
  • 「なにダイエット?」と聞かれたら「大豆」「脂肪燃焼系食材」「酵素」等よくわからないけど効きそうな単語言っとく
  • 職場や学校での食事はそれでも食事っぽいものを。プロテインご飯などを嬉々として摂ってると気味悪がられる
  • 毎日Twitterなどで痩身活動報告していると案外見てる人っているんだ、と思う
  • 報告は朝イチ、計測は夜、などマイルールを作って生活リズムにしてしまう。
  • 調子悪くなったら休む。明けたら嘘つかずに申告する。
  • ちゃんとやってるのに結果が伴わないときにはグッスリ眠ってみる。超、眠ってみる。
  • 痩身活動そのものにお金を使うよりも、スニーカーや帽子といった備品にお金をかけた方がモチベーションがあがる
  • SOYJOYはカカオオレンジが2番目に旨い
  • ひと月減らしてよいのは4キロまで。それ以上は欲をかかない。
  • 痩身仲間は案外受け入れてくれるので飛び込むが良いっ(∩´∀`)∩カモ〜ン
  • 野菜粒系のサプリ、良い(・∀・)
  • 慣れると10kmくらいは余裕で歩くようになる。色んな店探索できてこれが結構楽しい。
  • 痩せ始めると服買うのが超楽しくなるので金をおさえておく
  • 食べ物の楽しみが減るので別の楽しみをみつける。気に入りのフレグランスを模索するとか。
  • つむじに爽やか系の香りをシュッとしておくと全然違う
  • 効率良く痩せようとせずにコツコツと痩せるを目指す。ゆっくりでもちゃんと痩せるから大丈夫。
  • あ、運動しはじめると体重ってちょっと増えるよなぜか。でもすぐ痩せるから安心してよい
  • SOYJOYの独特の歯ごたえには「JOYサウンド」という名称がつけられている
  • 痩せた自慢はまだしも、あなたもやりなさいよといった押し付け厳禁
  • 糸コン最強!パスタソースと絡めたりすると貴族の気分になる。
  • 昼間、ウォーキングする時には日焼け対策万全にね!曇ってても絶対に日焼け止めは塗るように。
  • 「毎日同じもの食べてて飽きませんか?」飽きないんだ。これはそういう癖なのかも。昔から。
  • 鶏肉、ネギトロ、黒豆、はおやつ。
  • 日々ちょっとしたことを気をつけても痩せない。やっぱり、重い腰をあげないと。
  • キノコって安くてカロリー低くてダシがでて美味しくって歯ごたえもあって魔法の食材です 

 
 
とりあえず、思いついたまんまをダラダラ箇条書き。
キツい筋トレは毎日やらんでいいみたい。身体の調子と相談しながらやるのがベストだと思う。
めんどくさって思ったら止めてもいいし、たださわりだけやってみてイケるわって思ったらやる。
体力つくと疲れにくくなって想像していた以上に色々できる範囲が広がって、結果楽になるので体力づくりはお薦めです。
こんなもんですかね。もう少し、絞って安定させたいのであとちょっと痩身報告は続けます(^ω^)♥”
質問とかもしあったらコメントでもついったでも結構ですのでご遠慮なさらずにどうぞ☆