IPPON GPにおける人志松本のチャーミングコメント抜粋❤と軽く感想

松本チェアマンによる秀逸な解説が見所のひとつであるこの番組。
張り詰めた雰囲気のなか、でもどこかホッコリ笑えるのはこの人のコメントのチャーミングさにあるよね♪ということで
うまいっ!とかよりも、クスクス(〃^-^)ってこぼれる感じになるようなコメントを収拾。
  

  • はいっ、今回皆さん出場者の方たち。『ちゃんと家賃は払っていますかっ!?』
  • IPPON取った飯尾「気持ちいいですね〜。一昨日飲んだ微炭酸より刺激的です」松「舌のしらべに乗せとるなぁ想いを。いいねぇ、飯尾」
  • なーっんか。みんな仲良くIPPON取っちゃってぇ。
  • 飯尾がねえ。結構ウィンクするんですよね〜
  • ジュニア&有吉のサドンデスの問題に浜田雅功の写真「こーれは、いやらしい問題ですよねえ!」
  • Bブロックのこの爆発力のなさ、何でしょうねえ。へへっ♪
  • 1問目単独トップの喜びをかみ締めるような又吉のコメントに「うれしいって2回言うただけで(こんなにウケる)すけどね〜」
  • バカリズム)な〜んか、ファッと寄ってファッと(IPPON)取ってきよる感じするね〜
  • 吉村君は小学生枠
  • お題:放送コードぎりぎりの芸名 吉村「サギー四郎」松本「どうゆうことやねんっ」「どおゆうことなんですかっ!てことですよ」
  • お題:放送コードぎりぎりの芸名 バカリ「渡り廊下ではじめ隊」松「こうゆうことですよねえ」「その中でもスマートさってね」
  • あの、吉村君あの〜『元独裁者ペニーズ・バーン』ですけどぉ、あれはIPPONじゃないですぅ
  • はい、ハッキリ言いますIPPONじゃないです。後ね吉村君のマネージャーさん彼に睡眠導入剤を上げてください
  • 放送コードぎりぎりの芸名「これの一般回答ボクはねもんのすっごく面白くて夜読んでもうたらツボに入ってもうてずっと笑ってました」
  • 「雲光亭珍好」「チン・コスギ」「チン・チンチン」こんなん夜中みてみぃ!?オレ、腹痛〜てさあww
  • 白熱した決勝バカリVSジュニアそれをみて感嘆の表情の吉村が写る「やっぱもっとみたいって気持ちがあるシィ、あ、吉村写さんでええわww」
  • 勝戦でバカリにリードをゆるすジュニアが空気がいい、と。「(空気)いいか!よおしじゃ、絶対吉村写すなよぅ!」「ハハハッ」
  • いや〜、、、決勝戦はちょっと見応えありましたよねっ。あぇ〜。あのぅ、元独裁者ペニーズ・バーンは何だったのかなっていう....
  • (元独裁者ペニーズ・バーンは)クソみたいな答えでしたよねっ!!!
  • 軽い感動すら覚えるくらいに「良い戦い」でしたね〜。
  • 誰がバカリズムを止めるんだと。お笑い界のアーネストホーストみたいになってましたから.....(例えが)わかりにくくて。ごめんなさい;;

ちょっと取って置きたくて書き起こししましたw
松本チェアマンは解説でおちょくったり茶化しすぎたりしないし、
いい回答なのにIPPONにならなかった時にはそれなりのフォローを入れてくれるのでストレスがたまらない。
ふざける時とマジメに解説する時とちゃんとメリハリ付けてテンポよくって。
大喜利戦の邪魔をせず、ちゃあんと個性も発揮していて流石っ!(褒め褒めテンションすみません;

 

                                                                                                                                                                                                                                          • -

 
感想も少し。今回も面白かったですね〜。そして、ちょっと自分的みどころを。

  • 有吉さんのストッパーぶり健在!恐らく、ジュニア・バカリに比べて大喜利そんなに得意じゃないと思うけど食らい付いてる。すごい。
  • クールな小木が大事なところで回答噛んでしまい、大転倒。ダメージがすごかった。大喜利って恐いんだ。。。
  • 得手不得手のムラがあるものの、らしい存在感ある答えの又吉さん。ライブとテレビの距離感の差を巧くつかんだらもっとすごそう。
  • 前半、ずん飯尾タイムが確実にありましたよねwwなにを言ってもウケる無双タイム。まつんも感心してました。
  • 合間に振られるコメントで会場を\ワッ!/と沸かせる日村さん。面白いだけじゃなく、コメントで気分を高揚させてくれるんです。
  • 前半ジュニアの顔色と人相の悪さはちょっとこれこそ放送コードぎりぎりwwwww
  • 絶対王者バカリズム、他を応援したくなるけど彼がいてくれるから盛り上がるという。邪魔にならない王者。すっげえ。
  • 一般回答でも全力の熱演で大喜利の答えを言う松本人志。ケラッケラッ笑いながら。
  • 今回、なぜか三度(なべあつ)とホリケンがいないのが地味に面白い(ごめん)
  • 並み居る猛者に混じって存在感がボンヤリする若手が多いなかスベリ笑いとも違う「二度目がおもろい」ペニーズ・バーンな吉村!
  • ハッとする回答のバカリと唸る回答のジュニア。殺傷能力の高いぷりちぃ笑顔を持ってるバカリと極悪人みたいな顔のジュニアw
  • 追い詰められた逃亡犯みたいな、切迫した表情のジュニアをみて「そんなに欲しいかぁ」と素直に思った。応援しちゃった❤
  • これ、採点に「アレッ!?」て思っても松本チェアマンがきっちりフォロー入れてくれるんで不満が募らないの♪
  • ポイントが取れるまで、と、ポイントが取れてから、の違いが如実
  • ですから、タイトル獲って一つ荷が下りたこれからのジュニアにも期待

 
 
大喜利の面白さとは別の展開があったりするじゃないですか、大木さんや日村さんとかナベアツみたいな。
その感じとはまた違って、全ッ然、ポイント取れそうな気がしない吉村さんの独特の存在感が面白かったww
もっとメンタル弱いイメージだったけど、次から次へと分不相応な大役を任せられ大きくなっているのかな。いいですよね、なんか。
まつんがそこを巧く拾って、一人でキャッキャおもろくしてるのも良かった(彼の声はスタジオには聞こえない)
 
バカリズム一強状態を阻止する役割として一番期待されていた人(ジュニ子)がやってくれたのが嬉しかった(๑´∀`๑)
簡単には決勝行かせねえぜといわんばかりの有吉さんの粘りもすごい良かったです。諦めないっすよね。
この番組のジュニアは、堅すぎて心配になるほどでしたが一回でも優勝できたらまた違ってくると思うのでこれからが楽しみです。
しかし、大喜利の回答で一番好きなのはバカリズムなんですよw声質の良さもあるかもな。絵もうまいですしね。
 
というわけで、ダラダラしてきたのでこの辺で。