お正月のテレビはお笑い天国*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・

【笑ってはいけないスパイ24時】
ここのところ大晦日恒例になっている「笑ってはいけない」シリーズ。
シチュエーションは変わっても基本的に中身はそう変えられないから飽きられて当然のなか、毎回工夫して楽しませてくれる
バス移動でのフット後藤さんの起用のされ方にブレイクを実感。目新しい若手の抜擢とは意味が違う。
何気にドランク塚地さんも。最近は相方鈴木のキャラにばかり目が行きがちですが、この人あってこそなんですよね。
ごっこも楽しかったぁ(〃^-^)まっつんが参加できなかったのが心残り極まりないっす。
ま、それはさておき何をおいてもこれ!!そうハマタフィギュア(・∀・)

それで楽しそうに遊ぶ人志もぽいっ(・∀・)つ

あと、しれっと新年迎えさせてのエンディングソングの素晴らしき事っ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
これ楽しかったから後でまたなんか書くかも〜w
 
ヒットパレード
今年もナイナイお二人の司会で楽しめるとは。ありがたさが染み入ります。
テツANDトモが嬉しそうになんでだろ〜に岡村さん誘う姿をみるとほんと幸せな気持ちになります。
ナイナイは華やかで大御所といってもいいポジションなのに威圧感がなくて。
披露されるネタも毎回楽しみ!こんなにみれる機会って滅多にないんですもの><
フットのお醤油やめるとかタカトシの卒業式のネタ、超楽しかった。さすがすぎる!忙しいやろに、底力ありすぎでしょ
あとバナナマンの亀の恩返しおもろかった〜ww日村さんwwあれ、新ネタなんですか?すごいなー....
 
【IPPON GP】
有田とマツコを泣く泣く諦め、録画とリアルタイム視聴。どうしても、ツイッターでみんなと観たかったの><
有吉粘ってたね〜。他の出場者と比べてネタとかできてない分、不利な部分はきっとあるだろうに研究したんだろうな
ナベアツやビビル大木さんも独自のセンスでクッと入り込む。それぞれの色があって楽しいんです。
絵からワードからタイミングから声質から無敵状態のバカリズムを刺せるのは誰かと思ったらwww
いや〜、かっこいい!小木、かっこいいよ、小木!!まっつんも感嘆の声をあげる程。納得!
IPPONはまっつんの解説聞くだけである程度、大喜利の楽しみ方を学べる大喜利レッスン番組でもあるんです。
戦い方や出すタイミング、評価の仕方、それぞれの選手の特徴、等々サービスしすぎなくらい色々教えてくれてます
スタイリッシュな演出も素敵。
 
言語遊戯王
ライブに行ってる方から大評判のイベントがテレビで!はい、もちろん鍵穴で拝見させてもらいました(・∀・)
頭ちょっと見逃してルールが???の状態でみはじめたのですが札をだす度に理解できました。
上の句が名、下の句が行動になっていて先攻、後攻でどちらかの札を入れ替えてより大きな笑いを獲った方がポイントがつく
ホワイトカードは自分で書き込める。これが意外と難しい。プレイヤーが札を書くと、期待と見定めというハードルが上がるので
持ち札だすより笑いが取り難いんじゃないかなって思いました。でも、当たるとでかいという感じかな。
札に書かれたコメントが絶妙に良く(面白く)て、発想ではなくて組み合わせ、アレンジ能力みたいのが問われるのと
相手へのトスにならなくて、かつ一撃を与えないといけないという戦略も必要。
そして実況席の南海山里さんのすばらしすぎるコメントwwwできあがった句のイメージを更にふくらませ、
止め処なく淀みなく面白い!しかし、思ったのは面白く、素晴らしすぎて山ちゃんのコメント待ちみたくなってるかな?と。
山ちゃんの素晴らしすぎる才能がゲームを霞めてしまってる場面がみえたような。
句のいじりは8割の力でプレイヤーを際立たせるコメントを重視する、にシフトした方いいかなぁと思いました
プレイヤーは競技中あまりコメントは出せないので、そこ(トーク)で戦えないから。
ただ、山ちゃんのコメントに負けじといい戦いをみせようと奮起する盛り上がりもあるからアレなんですけどね(^^ゞ
 
 
もっと観てるんだけど、とりあえず今日はこのくらいで(・∀・)
自分の心にガツンッとくる番組が多かったですよ。そして、ツイッターで一緒にテレビみてくれる方が100人程いらっしゃるので
すんごく楽しいテレビ正月を過ごすことができたです、はい。録りためしてる分も早くみなくっちゃあ!