みんな忘れた頃に、松本人志のコント「MHK」についてつらつら

パイロット版 2010年10月15日
■ダイナミックアドベンチャーポータブル ■つぶやけ!アーカイブ ■大改造!!劇的ビUFOアフター ■わたしは幽霊を見た! ■答辞
 
レギュラー版 第1回 2011年11月5日
■オンリー ■メイの冒険 ■名探偵 三河安城シリーズ
 
レギュラー版 第2回 2011年12月3日
■ヒーロー戦隊 ■ハンドバルーン ■シール
 
レギュラー版 第3回 2012年1月7日
■クワガタ男 ■メイの冒険 チャプター 2 ■博士と助手
 
レギュラー版 第4回 2012年2月4日
■MACCHANG ■MHK特集 ■ヘレン ■名探偵 三河安城シリーズ「ゴリ神家の一族」
 
レギュラー版 第5回 2012年3月3日
■MUSIC PARADISE ■バビューンM(メット) ■メイの冒険 チャプター 3 ■ デビル事務次官
 

 

  • ふむ。こうやって演目振り返ってみると、パイロット版なんだかんだいってすごく楽しかったですよねw
  • そんでもって、第一回のゲストが浜田雅功というインパクトと久々のダウンタウンのがっつりのやりとりで充分魅せた。
  • しかし、第二回でまぁまぁのガッカリ。うーむ。ヒーロー戦隊、それだけの面子集めてそれか〜っ。
  • 「シール」のコントは若い人志が演じたらもっともっと笑えたんだけど、ともかく脂ぎっててちょっとウンザリした。
  • そんなこんなで、あまりテンション上がらないまま第三回迎えるも、クワガタ男の幸福感に姿勢が正される。
  • メイも良くっておお!と思うもジュニアをわざわざ呼んで酒飲んでシチュエーションコントてそれリンカーンとかでやればぁ
  • 第四回、藤井隆ゲストの「MHK特集」が面白かった!へびのコントね。藤井さんの意地悪インタビュー最ッ高щ(゚Д゚#щ) 
  • 最終話、バビューンMの歌詞も素晴らしく、デビル事務次官(クワガタ男シリーズ)のハートフルさにウットリ❤
  • どれも素晴らしい!ってならない、面白いって感じるコントも人によって結構分かれるのが人志の世界だと思うけども
  • にしても、第一回のインパクトを引き継ぐことができず第二回は大大ブレーキをかけたのは否めないんじゃないかなぁ
  • 第三回と第二回を順番代えただけでも違う印象もたれたかもしんない
  • 豪華布陣を無駄遣い、は三河安城シリーズだけにして欲しいってのが、ヒーロー戦隊への不満に繋がってるのかも
  • ハンドバルーンで、友近扮するインタビュアーの名前「平田理央」

 
今回のレギュラー版MHKはみなさんどのような感想を抱いたのだろう(;☉_☉)
自分はね、ちょっともどかしさを覚えた。なので、文句をたらたらと箇条で述べたりw
だからといってつまらなくってガッカリっていうほど悪くはない、ちゃんと面白くてもっとよくなる予感を残して終えた(ノ∀‘)
単純にパッと笑えるもの、もしくは感情をくすぐるようなもの、をみたかった。
第二号でもう少しわかりやすく掴んで欲しかったw
おもしろい松ちゃんを思い知らせて欲しいってそんな風に考えていたから、もどかしかったのかな
 
制作側との息の合い方もあるでしょうし、それが段々と改善されていってるようにもみえたので
是非、機会があったら第二弾もやってほしいです。セットや出演者はそこまで豪華にせんでもええのでw
思い知らして欲しいっす!