みなさんのおかげでした! 〜とんねるずを泊めよう

KABA.ちゃん編
複雑な家族事情。姉と父母がケンカ中で現在両親は弟のマンションに居住してるとのこと。
姉が小さい頃両親が離婚養女にだされ、カバちゃんは復縁後の子の為一緒に育っていない。
姉が離婚後両親と同居していたが姉の子(孫)の教育方針に父親が口出しした為
仲たがい、「自分(養女にだして)を育ててもいないくせに!」と。複雑・・・・。
4人兄弟で女である自分だけが養女にだされたやりきれなさみたいなものを抱えてる
両親は3回も!離婚してるそうw男手ひとつで息子3人育てた父。それぞれの事情、言い分。
 
お姉さん登場!両親がここ(弟宅)に住んでいることも知らなかったのか顔がこわばる
両親が飼っている犬(チャ)も毛嫌いする始末「臭いからあっち行きなさいもう」
とりあえず乾杯しよう、家族だし「私違うけど、家族じゃない」でも激似w
から揚げお姉ちゃんに食べさせたいってお母さん言ってたよ?
姉「言ってません!」「(シャンパン)おいし〜〜い」姉ちゃんおもろいw
 「半年ぶりかなぁ、もう」「家追い出されたから、引越し貧乏になってたの」
犬(チャ)に八つ当たりする父wチャを嫌がる姉の方に行かないよう抱きかかえている
でも姉は犬(チャ)の手術代を出してやっていた「返して5万円」
ここで両親の良くも悪くも適当(事情があるにせよ)なんだろなってところがわかる。
可愛がっている犬の手術代を出し惜しむケチさ、とか。
犬(チャ)に自分を重ねてどうにかしてやらないと、って思ったんだろう。
弟(譲治)がかわりに5万を払うw姉「これで消えたわひとつ♪」ww
ここで拍手して「一つ消えました!」とチョケる母の調子の良さw良くも悪くもww
憲「解決はお金のニオイがする!」www姉「そうよ!ココはお金よ!すべてお金」おもろい
まだ、あると姉。「この人たちのせいで引っ越して30万かかったの」
カバちゃんも弟(譲治)も貸してくれなかった。憲「貸したら出て行っちゃうと思って?」
姉「違うわ、良いようにとったでしょ、今」「違うわよ、あんた」姉ちゃんおもろい
 「だから会社が貸してくれたの赤の他人に。」「(返すの)大変〜、子供がいるのに」
両親撃沈w貴「(父に)ガッツさんもさ」姉「掛布さんじゃなくて?」おもしれ〜な〜w
貴「話を聞いてるとガッツさん(父)よりこの人(母)が問題なんじゃないかと」
姉「離婚した時点で止めとけばよかったのよ、下2人(カバと譲治)生まずに」
 「捨てられたのよ私は」グレたこともあった姉。そりゃそうだ。4人兄弟で自分だけ養女。
少し男尊女卑も絡んできてるのだな。ご両親は昔の人でそういう教育を受けてきたから
無理もないんだけど。姉以外の男3人は一緒に育っているのに、という。
でも、母ちゃんが出て行っちゃって男手ひとつで育てるのに女の子を外(養女)にだした
父の気持ちもわからないでもない。同性の方が育てやすいもの。大変だし、1人じゃ。
貴「みんなが仲良く新年を迎えられるように、何か解決策はないの?お姉ちゃん」
姉「無いの、ごめんなさ〜い」勝俣「ちょっと消えましたもんね?5万円は手に入ったし」
姉が体調を崩して入院、その間母は面倒はみてくれた。
でもいざ復帰、さあこれから!という時に父
姉「嫌いっていったの!アイツ(父)が」「一緒に住みたくないって」母親が姉にチクるw
勝俣「そのタイミングがまた、ね」ちゃんと姉の話を順序だてて聞いてやる勝俣。
貴「誰が言ったの?」母「私が言ったの、だって言っていいって(父が)言うんだもん」w
姉「ね?おかしいでしょ?足らないの!だから何言ってもだめ」
たまらなくなって立ち上がり嫌悪感から手を洗いにいく姉。
何かを洗い流したい行動。(犬を触った、というのもあるけどそれだけじゃないと思う)
貴「これ多分無理だと思う」「譲治(弟)店(譲治経営のキャバクラ)行くか」w
勝俣「全部吐かせてあげてスッキリさせて。女性そうじゃないですか」母に説く
貴「とにかく仲直りする方法って」姉「だから無いのって(怒)」ムっとする貴w
勝俣「お姉さんそんな強く言わないで下さい、仲直りさせる為に来たんで」なだめながら
父「聞く耳持たんやったら言ったってしょうがない」切り捨てる
勝俣「ま、聞いてないかもしれませんけどお父さんの言い分もあるわけじゃないですか」拾う
父「私はただ家族みんなで揃ってね、年に1〜2回でも会えればいいなって思ってる」
母「仏さんもあるから椛島家の血も引いてるからお墓参りにもきてほしい」饒舌に言うw
勝俣「これは譲治君(弟)1人じゃ無理だね。わかるわ」弟を気遣う
母「ちっさい時手放したからね絶対それが引っかかってると思う」また饒舌にw
両親に対して恨みつらみがあるのはわかる、と父。
勝俣「時々は遊びに来れるようになります?」
姉「一応親だからね」ちゃんと話を聞いてやり理解を示す勝俣が言ったからでた言葉
勝俣「だからこう、ぶつかりたいんですよ(今までできなかったから)」
貴「じゃあ、譲治(弟)30万(払ってやれ)」ナゼwwwww
父「お金じゃないと思う」姉を擁護してる(つもり)の無責任発言w
姉「あんた達からお金じゃないよって言われたくないよ(怒)」そりゃそうだw
勝俣「気持ちのこともありますけどまずはお金の事を解決しませんか」www
姉「そうよ、他人(会社)が助けてくれたの」
勝俣「寂しい気持ちになりますよね?」姉が心を開いていくのがよくわかる
出て行ってしまうから、と躊躇して30万渡さなかったというのなら実際に出て行って
しまったのだから、子供もいるしそれなりに援助してやらないとだめだよね?と勝俣。
両親返す言葉がないw多分、だけど姉は引っ越す時にここでもう一度捨てられた気持ちに
なったのでは?と思いました。大人だけど。病気をして心も体も弱っているときに
「嫌い」って言われたらやるせない。
言う父もだけどチクる母もあまりにも思いやりがない。w
いい年(40過ぎ)して、とも思うけど弱ってる時には言ってはいけない。不安だもの
譲治(弟)にコンビニ行かせて金をおろしにいかせる憲さんw
金を受け取った姉「お父様お母様今後もよろしくね♪」げんきんw
よりしくね〜!と抱きしめる現金な母wお調子者w
出て行こうとする貴「なんでこんな簡単な話なんだよ!!」www
姉「お金なのよ!今までの半年間の苦しさがたまってるわけよ!全部言えっていわれても
  大変なわけよ。今日のところは!とりあえずこれ(30万)で」wwげ・ん・き・ん
勝俣「大人になっていただいたわけですね!」姉「そうよぉ!」w
ここで泣く母wげんきんw
へんなドラマ観るより見応えがw誰が悪いってんじゃなくそれぞれの立場、
それぞれの身勝手さ、弟はおかまになっちゃうしw
すごく勝手な母だけどそんな天真爛漫さが魅力なんだろうな、とも思う。
父も無骨で不器用な、昔堅気の頑固さがあって優しさに少し欠ける。
ずっと「ホーム」がなくて離婚して孤立してるところに病気までして頑なになってしまった
姉の気持ちもすごくよくわかる。少し大人げないけどね。
それにしても勝俣の人間力の凄さ。全部一人で丸く収めやがった。
一世風靡のヤンチャな兄さまたちに揉まれてるだけのことはあるw
ちゃんと聞いてくれる人がいれば人ってちゃんと言うもんだな、と思った。
やっかい者扱いされると余計頑なになるしこじれる。勉強になりました!!うすっ!