アメトーーク 〜第2回芸人ドラフト会議(後編)

5位指名者の発表
大吉さん×ザキヤマ×大久保加代子×狩野英孝
「松岡修造」「有田哲平w」「小原正子」「関根麻里
松岡は逸材と絶賛するも「バカリズムの横ってのが心配」wどんだけ過保護か!ww
有田に関しては狩野からものいいが入るも「山崎さんに限ってはOK(有吉判断)」
MCの横の席に有田を「もう関係性もばれてるんで変に遠ざける方が気持ち悪いかな」ww
麻里ちゃんをアシスタントにした狩野。有吉「麻里ちゃんは確実に見下してるよ」
狩野「そうなんですよ、麻里ちゃん僕で笑ったことないんですよ」
宮迫「でもあなたで笑った事ない人はそこそこいますよ」全員手をあげる
一瞬泣きそうになる狩野(>_<)大久保「がんばって」
・・・宮迫さんその乗っかり方はNGです。みんな賛同するに決まってる(ごめん)流れで
その投げかけをしたら手上げちゃうよ。申し訳なさそうに挙げる大吉さん。
そしたらちゃんとプロレスになってた有吉まで悪者になっちゃうじゃんか。
どうしてもかぶせたかったのなら「僕も笑ったことありません!さ、次」くらいでサラッと。
ささ、気を取り直して!(・∀・) 次、次〜!イエイ
 
6位指名者の発表
大吉さん×ザキヤマ×大久保加代子×狩野英孝
氷川きよし」「小倉優子」「アンジャッシュ渡部w」「嵐、相葉」狩野w
有吉「ばかっ」「全然問題外でしょ、どの面さげてきてんだお前!」
変に気を使わずちゃんと罵倒する有吉w愛ですな。毒舌王子の責務を全う。さすがです
「氷川さんはOKなんですかぁ、これぇ」口尖らして大吉兄さんに物言いする狩野w
「(氷川と)福岡で番組やってたんです、昔」「全国にだすにはまだ早いんで福岡で」
「大きな貸しがまず一つ!ってことですよね」www有吉OKをもらう「みたいですよね」
狩野のセカンドチャレンジ。シャキンッ「つるの剛士」ww
有吉「急に現実的に」可愛らしい笑顔を狩野に投げかけるw抜群のアメとムチw
有吉「(氷川を選んだ大吉は)たった一手で主婦層がっちり掴みましたもんね!」
 
7位指名者発表
大吉さん×ザキヤマ×大久保加代子×狩野英孝
「岩尾」「高橋英樹」「山崎樹範」「柳原加奈子」
笑ってくれる柳原を命の恩人だと狩野。有吉「命の恩人多すぎ(淳、柳原)」w
 
8位指名者発表
有吉「蛍原さんも今回ありますかね(前回蛍ちゃんを8位指名した有吉)」
  「僕だけ気つかって」「育成枠ですねw」蛍「いいかげんにせえよ!ほんまにぃw」
色んな意味でwテンション落ち気味の司会者を弄る。空気づくり、うまい
大吉さん×ザキヤマ×大久保加代子×狩野英孝
栗原あゆみ女子プロレスラー)「MEGUMI」「マツコデラックス」「劇団ひとり
栗原さん?「A☆YU☆MIの時はマスクウーマンなんですねぇ(優しくにっこり)」w
「ただ横で笑ってる。あの子誰なんだろなっていう」な・る・ほ・ど!
「これをきっかけに女子プロレス会も盛り上がって欲しいなっていう」根拠がしっかりと
 
今回は大吉トーークでしたwザキヤマも面白かったし大久保さん、狩野もらしかったし。
でもこの回みて色んな意味で「大吉さんって素敵☆」と思った人多いんじゃないかなぁ
有吉が大吉さんに全のっかりしていちいち感心フォローコメントなど援護射撃を
続けていたのも印象に残りました。大吉爆発をノリノリで楽しんでいたなかで
少々空気悪くする(怒)出来事がありましたがwまぁ、まぁ。デリカシーよね。
気をつけなはれや!つぅことでw
有吉をコミッショナー席にしたのは大正解ですねぇ。流れを作れる人。
好きな芸人さんが好きな芸人さんを指名したときの観ている自分の高揚感w
大吉→後藤、バカリズムなんてうぉ〜〜!ってw
優しくて面白い、バカリの人見知りを案じる感じwとかたまりまへん。
前半の大吉褒め褒めテンションから狩野の件で弱冠下がりましたが全体的に楽しかったです
ブレイク必至ですねぇ。大吉さん。