R−1ぐらんぷり 〜総評

1組ずつの感想とかはもういいかな。ざっくりと。
まず、審査員の配分。ちょっと年いきすぎてるかな、と。三枝師匠か伊東さんどちらかでいい。
55以上は3、以下が4でいいんじゃないかい?幅広いは重要だけどさすがに感性が古すぎるのも
板尾さんの審査傾向は悪くない(感性で選ぶのも大事)けど点差やりすぎw
他があまり開きがない5〜6点だと板尾さんの一刺しで決まっちゃう可能性がでてちょい危険
師匠クラスをできれば1人にして開いた枠をナンチャンお願いします<(_ _)>
 
決勝とサバイバルの差が去年ほどないな、と思ってしまった。
よしさん完璧なパフォーマンスできてたらファイナルいけたんじゃない?
ネタばれ&前説はちょっと試練がすぎる。サバイバル枠も抽選で先に順番決めちゃえばいいのに
そのほうが盛り上がるよ!番組的にも。
  
バカリズムちゃんがR−1今年で最後とおっしゃっていた・・・・。
うーーむ。まぁ、いいネタができたら過去の自分の言ったことなんてどこ吹く風?な松ちゃん方式でw
いつでも戻ってきて欲しいです。だって視聴者(俺)のモチベーションがw
 
宮迫ちゃんもっとみんなに優しく接してあげないとだめよー。 
キス&クライで芸人さんがダメージ受けるってだめ、だめぇ!

なんか不平不満ばかりが目立っちゃったな(^^ゞ
M−1やKOCと比べるのは酷なのは承知の上で、でも3大大会になりつつあるから期待を込めて、です
最後にあべちゃんおめー(^^)正統派な漫談スタイルで優勝ってほんと難しいところを突破!
みんなほぼ納得の祝福される優勝!清清しいです!