MYZOインタビュー オリエンタルラジオ 藤森慎吾

M−1準決勝どうでしたか「手応えありましたよ。でもそれ以上にウケた人がいたなって悔しいですけど」
正直な感想は「すぐ帰りました。あそこでみんなでワイワイみてるのは嫌だったんで」
「あそこで変に一体になって応援するのもなんかやだなぁって」
「いい一年でしたね。手応えのある一年でした」「ようやく一個一個地に足つけて仕事ができて」
「今までのことがあっての今ですから決して無駄ではなかったと思ってますけど」
「(レギュラーが減って)これなんでしょ、焦りと希望両方持てるんですよね」
「かげりが見え初めて『それでも!オリエンタルラジオで』って言ってくれることがすごくありがたくて」
「そういう人ってやっぱ違うんですよね。俺らを怒ってくれるし」
「まともにぶつかってくれる人間と出会えたことが感謝できるってことに繋がったんだと思うんですけど」
「(ブレイクした同期フルポン等と仕事したら)やってみたらすごくい〜感じなんですよね、面白いんですよ」
「なにこの絡み今まで無かったよね、先輩とだったら。」「そのあたりとやらせてもらえたのは今年大収穫ですね」
「正直今だったらあの頃できなかった仕事全然こなせるけどねっていう自信めちゃくちゃありますもんね」
「365日無限大とか鬼じゃねーか吉本って思いましたけどそれも大きかったですよね」
「1年目の芸人が何にもできねえんだぞって知らしめてくれたというか。ちょっと無敵だと思ってたところあったんでw」
「(素人時代の)2本目どーんっと受けて。『うーわーすげえっ!お笑いたのしーっ!!』ってなって」
「こっからバイクで2ケツでマック行って。俺言ったわあっちゃんに。なんか、なんか欲しくて」
「今日のライブってもちろんあっちゃんが書いたネタであっちゃんがすげぇんだけどでも俺がいたからあんだけウケたんだよねっ!!!」
「確認したら『あたりめーだよ』って言って中野駅で別れて確かその翌春からNSC入ったんですよ。すごく寒かったと思う」
「(1年目でブレイクした若手が出てきたら?)ぶっちゃけ焦んない」「マジで面白くてマジでヤベーなって思ったら無視しますw」
「ほんとの天才現れたら無視します。か、媚びますw」「(相方と)毎日会って遊びたいって。面白かったから」
「いやいやいや。えらいとこ(twl-素人時代の初舞台の箱)連れて来てほんとにぃ」「これなんか感慨深いですね・・・・」
「そーだそーだそーだ!!この長い道でフェンスに向かって(ネタあわせ)やったんですよ。やったわーここで」
「あっちゃん彼女に振られて泣いたりだとか、俺の前で」「(女の子にプレゼント)あげたい時にあげよって思いますね、最近」
「(相方は)なんでもできるんで。やっぱり俺よりいっこ上の考えもってるんで。なんかあっても向こうが正論であったりとか」

7・8・10を飛ばして配信ちうひどい焦らしに耐えながらの視聴(オリラジクラスタあるある)
自分語りをほとんどしない、普段からあまり本音がみえにくい慎吾さんのインタビューはとても興味深いものでした
しなやかで器用にみえるけど内に秘めるタイプかもしれないですねぇ...。無意識に。
twlに連れてかれた時のはしゃぎっぷりはまぶしすぎたw初めて人の前でネタ披露してどーんっとウケて
その時の興奮が抑えきれなくて言葉になってあふれ出してきて薄暗い映像なのになんか光ってみえる
ネタ合わせをしたという通りへ向かってダダダーっと小走りして饒舌に語る様はその当時の様子が
なんとなくこちらにも見えるようでした。
 
あっちゃんみつけて引っ張り出したのはこの人なんだよね....。自分はフォローに徹底している感じ。
でもオリラジのなんかPOPで憎めない雰囲気はこの人によるところが大きいか、な。
ちょっとオレ様なところがあった(そこも良い所♡)あっちゃんを好き好きテンションで心からリスペクトしている
慎吾ちゃんがいたからこそだせる雰囲気なんだなー。
わたし個人の見解で強引なんだけども、ちょいダウンタウンの関係性に似てる。
気難しくみえる相方をわかりやすく世間にプレゼンしている感じ。とっつきやすくしてくれてる。
  
お二人ともおっしゃっていたのは「手応え」わかりやすいものからさりげないものまで
その吸引力は正直すごかった。気になったもの、すごく。引っ張られたわー、まんまとw
それが自信に繋がっているのがひしひしと感じられて。
 
あっちゃんの結構衝撃的なイメチェンで慎吾ちゃんの個性が際立ってきているのは戦略?w
ちょっと、それもあるんじゃないかなー。なんて少しだけ、ほんの少ーし思ったり。
ノンスタイルのインタビューと比べて芸事に関しての言及が少なかったのはこれから、だからかな。
周囲の彼らに対する期待も感じられる構成のインタビューでした。
・・・・・#5なんてまぶしいよ!まじで。表情豊かで。射抜かれちゃう。
 
オリラジはなんか嬉しい事あるとマック行くのねー。(@女子に話しかけられビックマックで祝杯の敦彦さん)