アメトーーーーーーク 〜春の家電芸人SP

◆家電芸人
・宮迫「(品川に)君達最近ばら売りが過ぎるぞ!」
・それぞれの嫁の名前を叫ぶ流れでなぜか立ち上がり参加する徳井「あ、俺(は言ったら)アカンわ」
・そんな徳井に宮迫「俺今ものすごい期待したのにぃ...」w宮迫ちゃんはこっちのスタンスの方がよいよ!
・ヒデさんは話に緩急、抑揚がないので流してしまう。ポイント押さえて話さないと
・つっちーはココがすごい!っていうのを感嘆の表情でわかりやすく説明してくれるから入ってくる
 商品の特徴、長所をポイント押さえて説明できてる。これ何を話すか下準備をちゃんとしてるからだと思う。大事
・ハンディダイソンに大袈裟に驚く宮迫に土田「原始人ですか」
・車のなかをダイソンで吸うと「ほんと!埃というか片栗粉みたいなのいっぱいでてきますから!」
・ロボット掃除機のもう一つの利点は...土田「奥さんが床にものを置かなくなります!」
・徳井紹介のカーリング掃除機wwでかいアイロン?
・人に対してのフリが上手い天野っち。「え、それどういう...(もっかいやって♪)」
・スピーカーを探す宮迫ちゃんに「ゴリラゴリラ」「もう、わからんからボケだした」w
・扇風機を木本「風が来るんじゃないんですよ。空気が動くんですよ」
・風を体で表現する徳井に宮迫「メッチャ風きたやん、楽しそうに」宮迫ちゃん否定より肯定の方が上手い
 
ここのところその司会のあり方が問われてる感のある雨さん、さすがにR-1の時やドラフト会議のときのは
アレだなぁと思いましたが家電芸人良かったです
宮迫ちゃんのどSなところが光るのってダウンタウン爆笑問題大田にも臆せず小言を言えるところで
格上に対しては有効だけれどもほぼ後輩が占める場ではキツく聞こえてしまうのでそこは蛍ちゃんに任せた方が
いいのかなと思いました。後輩芸人にきちんとつっこもうとするにはちゃんと的を得たつっこみじゃないと成立しない、
ベテランの暴走を止めるためのつっこみと同じ方法論でやったって立場上ただのダメだしになってしまう
そこらへんをそろそろ再考しないといけない時なんじゃないかなぁと思います
アメトークの成功で立位置が上がったんです。自分達の影響力に自分達がついていけてない印象だったので
 
....ちと偉そうすね、ごめんちゃい(>_<)う〜ん、でもR−1で優勝したほっしゃん。と一緒に涙する姿や
初期のアメトで関根さんに憧れのまなざしで接するところをみているからそういう良い所がだせてないなぁって
思うとすこし歯がゆくなってしまうんですよねぇ...アメトーークで芸人さんがノビノビとできるのは
それを許す雨上がり兄さんの度量も絶対あると思うのでもう少しわかりやすく、そこのところを
だせたらいいんじゃないのかなって思うんです。
 
今回の家電はなんか未来の家電って感じであんまり現実味のないところがかえってよかったです
ガイアの夜明けみてるみたいw で、なんだかんだつっちーいないと成立しないw
あと徳井さんも良かった!この人の話聞きたいっと思わせるものを持ってる。(男前なせいもあるかもしれんがw)
そろそろウンザリ...と切捨てられるところを芸人さんの力となんか近未来素敵☆で持たせた感じ
なんだかんだゴールデンの視聴者の多くは芸人さんにさほど興味がないんだと思うのでそこをうまく
取り込むにはこの企画ってやっぱり必要なんだろうなぁと。その辺のバランスが上手い番組なので好きです
よしっ。人見知りと町工場みるぞっ!