幸せを何と考えるかによるよな 〜爆さま

ちょいと前ですが。爆笑問題×さまぁ〜ずトークバラエティ。面白かったっ!
次長課長バナナマンブラックマヨネーズ....素敵すぎるチョーイス!
 

小杉「僕らの先をいってはる諸先輩方に聞きたいんですけど今幸せですか?」
「僕らこれから頑張るじゃないですか。頑張った先の活躍する場が爆笑問題さんとかさまぁ〜ずさんとかの
 エリアじゃないですか。そこまで行ったら幸せなのかなぁ?今僕そんな幸せじゃないんですよ」
田中「今瞬間的に一番売れてるぞ」
小杉「絶世の美女を抱きまくるわけでもなく手に余るほどの幸せ♪って感じじゃないんですよ」
多趣味で遊び上手な田中は常に幸せを感じている、太田は俺は違うと
「俺はまだ足りないまだ足りないっていうそういうのがってスゴイ不満なわけ」
「明日は遠足だって一週間前からすごいワクワクするじゃない」
「俺は思ったほど楽しくないて感じる人間なのよ。前日の方がきっと楽しい想定だったのに当日になってみたら
 それ程でもなかった。ずっと続いてるからそういうもんだと思ってるわけ。
 そえが遠足が終わって一年くらいたつと『あん時楽しかったな』って思い出になるんだよ」
「その瞬間楽しいって思えることが滅多にないんだよ。」
「ところがコイツ(田中)はその瞬間瞬間ホントに幸せを感じる奴なの!」
「俺こんなはずじゃないんだよっていうのは逆にそれ以上を求めてるってことだから俺はそっちになりたいんだよ」
「コイツ(田中)は満足しちゃうから成長がないわけ」
シーーーン.....小杉「その話は今うんとうなずくわけには・・・」w

 
文学的な..叙情的な太田節!これめっちゃ好きです〜wカムバック、検索ちゃん!
上昇志向だから現状に満足しないって風にも聞こえるけどちょっとニュアンスが違うような気も。
人志松本も自著(松本裁判だったかな)で語っておられましたが充電恐怖症みたいなのがあって、
携帯の充電が常に満タンじゃないと気が済まない充電のコードを抜いたその瞬間から価値が下がるようで嫌だ、と。
なんというか...才能の枯渇が怖い...太田さんにとって仕事をしていることが充電中だったり遠足の前だったり
なのかなぁ、なんて。(ちなみに松ちゃんはお休み大好きですw)
 
まぁ、こんなのは後付の理屈で紳助さんもよくおっしゃってますが
「本当の天才はなぜ打てたのかなんてわからない。振ったら当たったそれだけや!」
おっしゃるとおりでございま〜す(^^)でもグズグズ考えたりするのが楽しかったりするv
この番組2回目みたいですけど、一回目みたような観なかったような?でもまた是非!