石田明からおかんへの手紙 〜おかんおんぶ


も〜う、全部をキャプって詳細をお伝えしたいところですがw
なかなかオカンにおんぶさせてくれって言えない感じが実に石田さんらしくて。
そして、今日も大阪に泊まれないっていった石田さんに「チッ」と舌打ちするオカンの愛らしさ。
残念な気持ちとか一緒にいたい気持ちを躊躇なく表すオカンが
とても魅力的にうつりました。チャーミングなお人。
そんな中やっとこさおんぶして一休みしながら石田さんからオカンへのお手紙
 

オカンへ
俺がオカンと呼ぶようになったのはいつ頃からだろう
子供の頃はずっとお母さん、お母さんって呼んでたはずなのに
お母さんお母さん、お母さんお母さんって泣き虫な俺
そんな俺を厳しくしかるオカン、さらに泣く俺。さらに叱るオカン
時にはバット持って追いかけまわされたこともあったよなぁ
俺の中でのオカンのイメージは強くて適当な人やった
でも、それは違ってた。大人になってわかった。
オカンは本当は弱くて悩みもいっぱいあったんやと
でも俺たち子供4人を育てるために、俺たちが不安にならないように強い母を演じてくれててんな
ありがとう。おかげさまで兄弟4人貧乏やったけど不安じゃなかった。貧乏やけど楽しかった。
貧乏やけど幸せやったよ。だから貧乏やけど心は豊かに育ったよ。・・・・・ありがとう。
もう俺たちは大人になったからオカンはもう強い母じゃなくてええねんで。
もっと弱音吐いてええんやで。これから先は俺が強い息子になるからだから安心してついておいで。
そんで、俺の気の済むまで親孝行させてくれ。
ほんま、今までありがとう。これからもよろしく...最高のオカンへ。明より

 
本人もグスグス泣きながら読むもんだからついつい貰い泣きw
「こんな時じゃなきゃこんな事言われへんもんなぁ、ありがとう。守ってや」
母に感謝の気持ちを言いおえた安心感からかちょっと誇らしげな、若干のドヤ顔な石田さんw
そんな石田さんにスタッフが「これ聞いてください」
◆オカンからのメッセージをおんぶしながら聞いてもらいます◆
へっ!?聞いてないよ〜ΣΣ(゚д゚lll)ってほんとにこんな顔になる石田さんw
演出ww
 

オカンから明へ
仕事頑張ってるからね体大事にして欲しいっていうのと
やっぱお母さんとかお父さんとか兄弟とかはねすごく明は有名になってすごいうれしいし
なんて言うのかな...今、今生きててうれしい。もう毎日テレビで明がみれたらうれしいし
すごく幸せやなあって思うし「明!いつもテレビみてるよ。がんばってるな。ご飯ちゃんと食べてるか?」
お母さんの子供は皆自慢の子やけど明がまさか漫才するとは思わへんかったし
今はお母さんテレビで明をみるのが一番うれしいしすごく楽しみやし
昔小さい時に明になにもしてやれなかったけどお前はお母さんにすごいプレゼントしてくれてるし
すごく誇りに思う。でもこれからまだ先が長いけどあまり無理せんと頑張っていってください
以上。もうこれ以上言ったらあきませんわ。泣きますわ。

おかんをおんぶしてみてどうですか?
「良かったですね。良かったです。これは言い切れます。ただ次会う時が恥ずかしいというかw」
 
西野王子「最初恥ずかしかったんですけどね石田のああいう面をみるのは。でもやっぱその〜
母ちゃんのちゃんとご飯食べてるのかとか一言一言がやっぱりね自分の母ちゃんの言ってる事と
一緒ですね!えぇ。だからちょっとグッときましたね」
「だからしばらく僕も石田としゃべるの恥ずかしくなるw」
 
石田さんのお手紙とても良かった、感動した(・∀・)!
ただ、自分で書いたお手紙だから想定の範囲での想い、感情だったのだとおもいますが
オカンからのコメントにギョッとなり顔くっしゃくしゃにしながらコメント聞いておんぶしてる様子に
とてもジ〜ンときました (ノ_<。)うるうる
こういったプチどっきりみたいのがあると素顔が垣間見れて良いですねぇ(^^)
油断してっから泣く泣くw優しいねぇ石田さん....
で、スタジオトークの西野王子も素敵さんでした。
ちゃかしすぎず、お涙すぎず素直に気持ちを述べていて好感持ちました。しっかりしてる。
関西だけの放送とは本当にもったいない。ファンじゃなくても充分楽しめる。観て欲しいよ><
 
石田さんのオカンはほんと素敵だなー。
二人で歩いていて声かけられる息子に誇らしげなオカンはとってもキュートでした!