「好き、嫌い」で語ればいいのにね。正解なんてないんだから 〜補足書いたで、読んでおくれ

えーと、春日ね。体を鍛えるとか鍛えないとかそういう事でもないし
ベストを脱ぐ、着るそういう事でもない
おまえが今やるべきことは若林にしがみつく!おまえそろそろ切られるぞ!!

 
ラフより、相変わらず切れの良い有吉たんの格言。
でもこれをそのまんま受け入れる人がたまにいるのが少し悲しい(;;)
有吉の格言はあくまでテレビ的なちょっと悪意の入った視聴者目線だからすっと入ってくるし
大部分で正しい、ちょっとした芸能人の勘違いを指摘してくれるから気持ちがいいのだけど
役割として甘んじて受け入れて演じている人もいてそこをバカにしてはいけない、真に受けちゃいけない
 
地味な「じゃない方芸人」とか言われてるけど、もっと最悪は「ネタ作ってない方」を軽んじる風潮><!!
これは一般というよりちょっとお笑い好きかじった?人に多いかも。
バナナマン日村、オードリー春日、ノンスタイル井上、チュートリアル福田、ナイツ土屋、爆笑問題田中....
千原兄弟のせいじもそうね!なんだったら我等がダウンタウン浜ちゃんだってそうだったんだからっ(怒
「あいつは目立つけど所詮ネタも書いてない」「おもしろいのは〇〇であいつは腰ぎんちゃく」!!!!!!怒怒怒!!
人志と雅功2人揃ってダウンタウンどうぞよろしく〜v(^^)(^^)vなのっ!!
この「ネタ作ってないほう芸人」の表現力、伝達力をナメないで欲しい。
どんなに面白いネタだって誰がやっても面白くなるわけじゃないんです。そこ勘違いしてはいけないと思う
極論言えば、ネタ作ってる方の100%思いどうりにコトが運んだら却って楽しくなくなるんじゃないかな
引っ張り合ってバランスとれてるところがいいんじゃんか。最近で一番わかりやすいのはチュートかな。
男前で才能あって演技力もあって人柄までいいw徳井の相方福ちゃんはプレッシャーで顔パンパンになりながら
徳井引き立てつつ番組を盛り上げる視聴者に分かりやすく見所を伝える地味〜な作業を必ずどの番組でもやってる。
だからチュート2人で呼ばれるんだよ。ただ飲みすぎんなよ。心配よ。
逸れた。お笑い楽しむうえでちゃんとみたら簡単に気がつくことだと思うのです
ただ、ちょっと頭でっかちというか変に文章上手かったりするからあまり知らない人には妙な説得力があるのかも
しれないです、それが嫌。そういった意見の全てを否定するわけではもちろんないのですけど
ちゃんとみて色んな意見を取り入れて一旦自分なりの解釈をしてそれから否定なり批判なりして欲しいです
もっと簡単に嫌味を込めていうと「知ったかぶりしてんじゃね〜よ!」
ぱっとみた印象で「面白くない」「つまんない」「よくわかんない」ってこれは当たり前で当然あることです
そうじゃなくて「知ったか」の見苦しいところは自分の「通」なところをひけらかしたいが為に誰かをくさす←はい、最悪〜
 
いえね。有吉たんがオードリーのそれぞれのキャラにのっとって言った毒舌をそのまんま春日だめー、に繋げられるのは
おい!待て待て待て待て、だもんで。あんなに存在感のある稀有なキャラいないよね、ほんと。
有吉たんの毒舌に乗っかって誰かを悪く言う人ほど.....モニョモニョ
彼の毒舌の良いところは「確かにw」と溜飲が下りてモヤモヤした感情をすっきりさせてくれるところよね
すっきりするから楽しみやすくなるの。大部分の人はそう観てるんじゃないかなぁと思いますけど(^^ゞ
ちょっとおせっかい&日頃のうっぷんをぶつけてみました☆
 
補足:表題ちょっとわかりずらいので説明させてください
嫌いを語る人は苦手ですがvなんていうか感情的なモノの視方をしているのにそれに気がつかず?
あくまでフラットな...客観的な視点でみれてます、別に嫌いじゃないですみたいな感じが素直じゃないなぁと思うのです
感情的っていうのは何も悪いことじゃないんですよ。ヒステリーって訳じゃないから。
情緒、ですよね。そこでまず自分にも嘘ついちゃってるから入ってこないというか
だって、「私〇〇苦手なんですけどなぜかというと..」「別に嫌いじゃないんですけど〇〇は...」で批評を展開したとして
読んだ時の印象ってだいぶ変わりますよね。嫌いじゃないけどこういうとこが嫌!とかの文章ではなくて
全体的な批判文だったとしたら、で。取り繕った言い訳に聞こえるのですよ。だから余計にキツい印象になる。
嫌な例えでいうといじめっ子の方便みたいな。モヤモヤする。だったら、嫌いって苦手って認めてから考えてみた方が
色々みえてくるものがあるんじゃないかなぁ...ってことが言いたかったのです☆
なんせ、下手なもんで..すんません<(_ _)>