キングオブコント決勝進出者決定!!

1. TKO(松竹芸能)優勝したときの公約:松竹の劇場を作って頭金を払う。
2. ロッチ(ワタナベエンターテインメント)優勝したときの公約:審査員のみんなと一緒に旅行する。優勝しなかったときの公約:髪を10cmほど切る(中岡)。
3. ピース(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)優勝したときの公約:赤坂でオープンカーに乗って優勝パレードをする。
4. キングオブコメディプロダクション人力舎)優勝しなかったときの公約:全身脱毛する。
5. ジャルジャルよしもとクリエイティブ・エージェンシー)優勝しなかったときの公約:ハゲ坊主にする。
6. エレキコミックトゥインクル・コーポレーション)優勝したときの公約:渋谷の街でPR用のトラックを5日走らせる。
7. ラバーガールプロダクション人力舎)優勝したときの公約:彼女に新しいパンツを買ってあげる。
8. しずる(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)優勝したときの公約:来年もキングオブコントで優勝する。
 
まず、吉本社名長すぎw簡潔に!ま、根付いたら簡略化するのでしょうけれどもそれでも社名変更の経費のすさまじさは。。
さておき、深く深〜〜く本当に興味深い選出!そして大方の賛同を得られるのでは?なんて思いました
個人的に嬉しかったのはラバガ、キンコメ、しずる、ジャルジャル。コントの雄と若手お笑い界の雄みたいなイメージで(個人的にね☆
昨晩の誤爆、ネタバレ祭りでひとしきり楽しませてもらっての発表wお笑いコンクールの醍醐味ですな、ある意味
 
選外で自分がみてみたかったメンバーを挙げてみますね。
2700、フラミンゴ、スリムクラブ、学天即、禅、アップダウン、カリカ、ずん、ジャングルポケット、アジアン
これは、色んなブログだったりツイッターだったり掲示板だったりをのぞいた結果この辺がなんか楽しそうとw
 
この決勝メンバー選出で「ん?」は恐らくですよ?恐らく、TKO、ピース、ちょっと置いてエレキあたりですかね。
でもテレビバラエティ、芸歴不問のコントのコンクール、お笑い全体の底上げ、なんて考えると深く納得。
大会としての質やオリジナリティなんかも加味して、何より今後の芸人さんの育成やあり方とか鑑みても「なるほどなぁ…」と思いました。
いえ、圧倒的に「こら、いくやろ」っていうのって恐らく半数。それ以外は「いっても納得」みたいな枠なんだろな、という意味で。
そしてコンクールの面白いというか興味深いところって「こらいく枠」以外が獲っちゃったりもするところだったり。
 
そして、自分がブログやりたしっ!と思い至った大会でもあるので(演者のパフォーマンスとダウンタウン様の司会の素晴らしさ!w)
ちょっと思い入れがあるなぁ。この大会は1回目から「素晴らしかった」と思ってます。間違えてた部分はあっても。
今年の「DNA枠」とかも楽しみですね^^浜ちゃんの司会のかっこよさに痙攣おこしそうなほど痺れたんですよねぇ・・・・・・
とにかく楽しみで仕方なしお><!わーいわーい*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・
 
※去年はしずる(笑)の下馬評のなか今自分達にできる最高のパフォーマンスで魅了した彼らにとっても惹かれたので
そこらへんもとても楽しみ!ジャルも雪辱を!最高齢の高橋さんっ!松竹はTKOに今年もちゃんとリムジン用意したげてっ!