アメトーーク  〜やっぱり上戸彩芸人

色々と楽しい回でした。個人的に彩ちゃん大好きなのでwそれだけでもうれしぃ^^
南海山ちゃんが口元に言及してくれたのはうれしかったw
私も彩ちゃんの魅力の多くはは口元にある、と考えていたので
もうひとつ例にだすと松嶋奈々子の口も魅力的です。・・・・なんかすみません
 
今回をみて、ある考えがまとまったのでちょっと挑戦します
 
今までのこういった企画では(ベッキー、リアディゾン等)
ひたすら語る芸人たちを雨さんがつっこむことで対象に興味のない視聴者の代弁を
していたのですが今回はザキヤマが一人違うベクトルで暴走することで
楽しくモヤモヤを解消してくれる。そんなザキヤマを雨がつっこむことで
企画に乗っ取ってないザキヤマへの違和感を消してくれる。
 
で、ここのところのザキヤマの連投は意味があって今いちばんのってる芸人を起用して
その効用を試しているんじゃないのかな、と思ったんです
薬がまったく効かなかった(言いたいこと)ちょっと効き過ぎた?(人見知り)
まぁ、ちょうどいい塩梅(上戸彩
いかに直接つっこむのではなく面白にシフトして違和感を消すか、に挑戦していた
ように感じました。だから、ザキヤマなんだな。小杉はもろにつっこみだし
大吉さんや有吉は批評芸だし。今いちばん面白くて壊せる。嫌味がない
企画への嫌悪感がいい感じで帳消しされる。
 
こっから今回のような企画そのものに興味がないと置いてきぼりを食うような時に
誰を呼ぶのかな?っていう楽しみが。
 
ただ今回は私が彩ちゃん好きで参加芸人さんたちのプレゼンも素晴らしいと感じたwので
違和感の帳消しの効用に関して節穴です。(´∀`)