M-1見直すまえに感想を言ってみる

あぁ、実況超つかれた。楽しかったけどすべてをくまなくみたい人なのでね。
・ナイツはいい1番手だった。順番違ったら最終いってたかも?と思った
南海キャンディーズはとても好みのネタでした。大好き
 ただ、広く舞台を使いすぎてどっちをみればいいの?って集中がそがれる。
 もっと山ちゃんのフレーズを堪能したかった。惜しい。
東京ダイナマイト入り超笑った。レスラーいい感じ。ただ、ピークがそこだったな
 CMネタも笑ったけど
・ハリセンボン走ってる走ってるって思った。落ち着いて〜(≧ヘ≦)
 後半挽回したかなって思ったけど、審査しょっぱかったですね。仕方ない
笑い飯。1本目文句なく笑った。今までみた彼らのネタで一番好きです
・ハライチ。フレーズおもろ。もうひとつ何か乗っけて欲しいかな、と思った
 つながりみたいなものを。
モンスターエンジン。ネタの印象が一番薄かった。去年の方が好き。
 あと、リターンズでやってた靴屋さんの超楽しかったので、なぁ。
パンクブーブー。フレーズの面白さが丁寧で好感。すごく面白かった
 2本とも高いレベルで面白かった、と感じた
ノンスタイル。面白く、漫才やっぱり上手い。技術の高さがすばらしいと感じた
 「飽きた〜」はう〜ん、です(≧ヘ≦)言わないで〜と思ってしまった
・去年は今ちゃんの孤軍奮闘ぶりが番組をもりあげてた印象でしたが今年は審査員
 がんばってた。まぁ、えみちゃんのデキるっぷりは半端ねぇ。
 松ちゃんも今年のコメントおもろ〜でした。
 パンクブーブーの松ちゃんコメントの時に紳助横入りして笑い飯弄りに入ったときは
 燃え尽きた→チャーハンでくそ笑いましたが、パンクブーブーがちとかわいそうだった
 松ちゃんのコメント聞きたかったろうに。
・色々と丸くおさまったなぁ、というのが一番の感想。
 ノンスタは決勝でみても遜色ないこと証明していたし、笑い飯は紳助から満点もらって
 本当に伝説になったwしかしパンクブーブーが優勝した。一番面白かったから。
 もし笑い飯優勝だったら紳助の満点は相当な事になっていたと思うけど
 そうじゃなかったから結果よし、みたいな。チャーハンは案外冗談じゃなかったのかな
 ノンスタ井上がイキッてたのが嬉しかった。南キャンやハリセンはバラエティ対応は
 やっぱり万全、ネタ意外の振る舞いも最高に楽しい空間にしてくれていました
 コンクールという側面だけではなくバラエティショーとしていいものを作ろうという
 意気込みみたいなのをMC、審査員、演者から感じました。
 とても楽しかったです。文句ありません。あと、彩ちゃん最高