ikuring的今年のMVP芸人さん

テレビが好きでみているとやっぱり面白いなって思います。
なんでもかんでも面白いわけではないけれど、見逃してはいけない瞬間ってやっぱりあって。
最近だと「みなさんのおかげです」の有吉の暴走だったり、
「ロンドンハーツの格付け」だったり。芸人さんが成り上がっていくのはやっぱり楽しい。
 
で、私が思う今年いちばんの活躍芸人さんは・・・・・
 

有吉弘行
この人1位で良いでしょう。核となっていたと思う。この人ありきの企画も多く散見しました。
波乱爆笑、ウチくる!?、おしゃれイズム、ほぼ日、等人物掘下げられまくりw
しかし正体は決して明かさず、飄々とクールに毒をうまく使い
バラエティをにぎわせてくれていました
 
ブラックマヨネーズ
小杉フューチャーに始まり後半は吉田とのコンビネーションが決まりまくり。
コンビでないとできない事をうまくやっている印象。吉本以外の芸人との相性もよい。
 
アンタッチャブル
ザキヤマ効果絶大。破壊力がすごい。ただ、柴田をもうちょっとかまってあげてw
 
この3組にいかに他を絡ませるか、の印象。
ここ以外では既存の雛壇芸人ではなく若手が台頭してきている。
 
◆オードリー
大ブレイク。ひっぱりだこ。いいともやANNで本来の魅力をみせることができているのも
強み。ゲストだった立場から戦力にいかになっていくか。
 
オリエンタルラジオ
強い。MCの立場から雛壇にきて、ここは想像以上に強かった。
間を徹底的につめたやりとりや合いの手、ガヤは中堅の引けをとらない。
それぞれのキャラも確立された。漫才の評価も高い。
 
◆レッドシアターチーム
KOC効果で評価が上がった。どの番組にもここから何組か呼ばれている。
 
U字工事、ナイツ
M-1効果でキャラが浸透。人柄の良さがそのまま好感度につながっている
話術も巧みでバラエティ的にも安心感、安定感がある
 
個人的には上記の芸人さんの活躍が目立っていました。
はんにゃは飽きられないよう?露出を控えていた印象。他の組のほうが良く見かけました。
あとは地味にサバンナ、タカトシがさすがの活躍。タカトシレギュラー変わらず多い。
 
大御所ではとんねるずダウンタウン。今年両組すごかったです。
ムダベストテン、KOCの司会。レギュラー番組の活性化。
ちょっとやる気をだしてくれた伝説の芸人さんに心躍りました。来年もシクヨロ
 
来年は?・・・・ブラマヨとオリラジ。ここがどうなっていくかとても楽しみ
ブラマヨは雛壇で大爆発していた頃のくりぃむと酷似しているので、どうなり上がるか
やっぱりコンビワークが強み。吉田がここ1年で下衆キャラを物にし、すごく成長したと思う
オリラジはコンビでもピン売りもできてキャラをより売り込んでいくのかな
M-1敗者復活候補でここを上げている人も多数みかけていたことからも熱量は相当。

他ではレッドシアター組はジャルジャルはそろそろか。番組的にもなにか仕掛けてくるかも。
パンクブーブーノンスタイルの地味なM-1王者(土下座)をどう扱うのか
ノンスタは井上さんのイキリぼちぼち出始めているようなので楽しみ(^^)
あと、ハライチ良かったですね!ファイナリストという事でランクも上がって
普通にバラエティ要員になりそう。弄られやすそうだし。
南キャン山ちゃんも再評価されてますね。紳助猛プッシュw
あまりここの色はつかない方がよいですがwその辺はうまくできると思う。
ロンブー淳はヘマさえしなければ最強司会者の道はできてると思うなあ
 
つぅことで今年を振り返ってみました〜。
有吉ほんとにありがとう。すんごい楽しかった!夢中でしたよ、あなたにw