めちゃイケ 〜歌へた紅白歌合戦

「とうとうSPで打てるくらいになりました」「まぁ、まぁ数字獲ってしまうという事で」w
「評判がいいんですね」面白いからね〜w
本家の収録のすぐ後に収録「残飯あさってる」「残飯でも飯食えたらね、ありがたいですね」
浮かない顔の大吉さん。ハンサムw若林の顔・・・w
「申し訳ないですけどクレームいいですかぁ」「文句が、文句がおありですか?」w
若林「みんなもそうだと思うんですけどぉ、事前にカラオケボックスに軟禁ですよね」
矢部「オーディションですよね」w
若林「何時間もスタッフさんに囲まれて何十曲も歌わされてニヤニヤ、ニヤニヤしてるんすよ」
フライドポテト食べながらw
若林「何かメモしてるんですよ。”シンプルな下手”とか」ww下手にも種類がある?
大吉「僕のときは70曲以上」「初めてお会いするようなスタッフの方に囲まれて」ww
妙に丁寧な言い回しでブツブツ文句をおっしゃってるお2人が素敵ですw
グイグイ前にでてくるシャンプーハットw関西特有「兄さんに教わった」wwwwそうよね〜
 
山口もえVSオードリー若林。初戦からこのカードだすかw
若林「放送観たんですけどぉ、完全に山口さんの勝ちだと思うんですよね」w
  「女性だから審査員の方が気ぃ使ったんじゃないかなと観てて思ったんですよね」ww
岡村「若林さんそれスタッフの方にもマジで言ってらっしゃったそうですね」wwwww
杉崎アナ「ご自分の歌はテレビで聞かれていかがでしたか?」嫌味w
若林「(苦笑)質問に悪意を感じる・・」ww「今俺をいじってたでしょ?杉崎さん」w
若林独自のオンチ改善理論w「つかみ合いですね」「何で俺つかみ合いって言っちゃった」w
何十曲も聞いてこれをセレクトされたんだ!と思うのもまた一考。
個人的には「キセキ」がやっぱぶっちぎりwサビにいくまでの棒読み加減が最高w
若林のこういう部分を上手に弄るナイナイほんとにいい兄さんだなぁw
 
パペットマペット久々!何か嬉しい。
スマップのネタの時に青いイナズマは上手に歌ってたような?wゲッチュ♪
 
大吉「色んな意味含めて松野さんに負ける訳にはいかないっしょ」クールなんだからw
  「この感じの松野さんが歌うわけでしょ?負ける訳がない」
大吉さんの毒舌ではないけどはっきりしたこと言っても嫌味や皮肉に聞こえないのは
う〜っすら自虐を必ず入れるところや本人が醸し出してる品。かっこいい。
のどち○こ月まで行った? 華丸「離陸しましたね」w
杉崎アナ「息継ぎってしてもいいんですけどぉ」w華丸「宇宙にいると思ってた?」w
笑顔で歌えば?「つらい人生送ってきたんで」矢部「なんで名前大吉やねん」wwwwww
 
若林、山口もえ、小沢のユニットww
若の「う〜う〜〜、のの〜〜」ww春日の嬉しそうな顔w
ブレのない1本調子の若林の歌い方w案外聞けると思ったのは私の耳が悪いのか
もえと若林は「清々しい下手」w凛とした下手w
小沢さんにやたら厳しい野口吾郎
 
やっぱり常連組の安定した歌へた具合がいいですね〜
若林の歌はHEYHEYHEYで初めて聞きましたが、あの頃はそこをいじっていいのか
ダウンタウン兄さんでさえ戸惑っておられたので(苦笑してましたw)
こんな風に公?に楽しめるのはありがたいですw
あと、矢部っちのつっこみが随所で面白かったです。「なんで大吉やねん」何回聞いてもw