ロンハーSP 〜とても楽しかった!・・・でもちょっと惜しい※愚痴注意

ロンハーSP大変楽しく視聴しました。女性芸人が彼氏になってほしい人ランキングも
その時の旬の人だったり人間関係だったりが透けて見えるところにも味があって楽しい。
TKOに対する組織票wや、もう中あんパイ、オアシズコンビで設楽に投票など見所満載。
もう何があってもおもろいブラマヨ、後半まくって存在感を示したフット後藤、ざまみろアピールのコカドケンタロウ
1位なのになんか間抜け顔の写真を使われる設楽。ギリギリ石田さんに1票入ってホッとするファン心理
 
マジックメールも大変楽しい。淳のギリギリアウトなんじゃねーの?と思わせるメール文も
すでに魔法にかかってる相手には全然アリ、なのだという夢中っぷりをはかる指標になってうなる。
ゆってぃの上からくるうざキモさ、村健のファンシーなナルっぷり、サトテツの朴訥とした真面目な人柄
慎吾さんのチャラそで相手を傷つけない用心深さ、なんかでていてとても良かった
有吉の「なんかゴマスリみたいなメールきてますよ」の期待を裏切らないいい仕事っぷり。←どっきり百も承知
 
ネタばらしもサトテツにはシロと判断すると呼び出して口頭でばらす。彼女の存在までばらすw
色んな意味で痛手を被ってパニクるも「シロで面白いってなかなか撮れない、一番いいパターン」といわれ
とにかくどんなかたちであれ「面白い」といわれると救われてしまう、喜んでしまう芸人の性まででていて
とてもほんわかしたし、バミり(ココが立ち位置という印)から動いちゃダメというプチ面白まで入れて
それも守るw従順さ、までも良い(・∀・)!!
村健のネタばらしではイチから家建てて床落とし穴で下にはラーメン大好き小池さん、という
それだけの為にこの不況下にそういったお金のかけ方をするロンハーの心意気に心底感動したっ!
村健もかわいかった。全然アリだよ。おバカだなっておもたけど。あるある、あんなんw
 








 
だからこそ、ゆってぃと慎吾さんのネタばらしは?っていうそこんとこ曖昧にして視聴者をひっぱりたいっていう
意図もすごくわかるし好意的にみれば全然乗れるんだけど企画そのものがちょっとした悪意のあるものだから
「なにか事情があって放送できないのでは?」という憶測を呼んでそれがネガティブであればあるほどなんか
おもしろいっていう嫌〜なループを呼ぶ。で、その期待にこたえてトバシ記事がでてそれを我先にと、ひろめようと
「ネガティブ記事を真に受けたフリをする」人たちへの絶好のエサ撒きになってしまう。
ちゃんと後日放送してそんなことではない!っていうのは証明されるのはわかっている。わかっているけど
そこまで付き合いのいい視聴者はそもそもそんな記事信用していないし、一旦真に受けてしまった人たちの印象って
そう簡単に覆らない。人って自分で判断した(と思ってる)ものを信じる傾向があるから。
だからこそ、粋ではないかもしれないけれどちゃんとネタばらしあるよーって予告は入れて欲しかった。
憶測を楽しむほど企画意図まで理解して観てる視聴者なんてほとんどいないよ
日テレの土屋さんがテレビはバカがみるものと思って作っていると爆弾発言していたけれども
そういうことだと思う。バカは言いすぎだけれどそこまで本気で観てないの。軽く観てる。
散々、説明過多でみせてきておいてココにきて放置されても戸惑うしそれをするならもっと柔らかい企画の時じゃないと
有吉VS蜂のとき(黄金伝説)だって予告までしておきながら3ヶ月放置され実際ちょっと心配したし日曜の昼間に放送されて
安心はしたけれどもう楽しむテンションじゃなかったです、正直いって。あれを楽しめたのは何の予備知識もない
たまたまみた人だけじゃないのかな。
 
作ってる方たちの意図や苦労も理解できる、理解できるんですけど今まで説明しすぎる作りでみせてきたんだから
リハビリなしにいきなり歩けっといわれてもできない。そんなんできるのクララだけじゃ!
何が言いたいのかっていうと、予告でネタばらしも楽しいよってみせておいてくれってこと。
バッドエンドだからうやむやにしましたって風にとる人が案外多いのよ、世知辛い現状でってこと。
テレビバラエティが大好きで心から応援したいと思ってこんなブログやってるわたしからすると残念極まりない!
家建てる気合に感動したというのに。芸人さんを大事に思ってつくってるのはサトテツのネタばらしで充分伝わったのに
スペシャルしかみない人にも誤解されないような作りを。それでいて続きをみたいと思わせる作りを。
一旦嫌な思いしてしまうと後でどんなに楽しくてもちょっと冷めちゃうよ。それが嫌。
視聴者を育てるのは通常回でコツコツやってかないと無理だと思う。偉そうでごめんなさい、だけど。
 
なんだか不満爆発で申し訳ないです<(_ _)>
すごく良かっただけにほんとに惜しくて誤解で傷ついた人もいるって言う事が残念でたまらなかったんです。
ツイッターやネット巡回で自分で収集した情報は鵜呑みにしてしまう層が多いこと、そういう誤解を誘発したことは
肝に銘じて欲しいです。後で説明する、はテレビではナシです。こんだけ情報があふれてるんだから。
でも、絶対みるけどね。誤解があったらウザイほど説明してやるっ!
ネ・タ・バ・ラ・シは20日のロンハーで(・∀・)!!お楽しみに〜♪