評価主義

テレビと関係ないですが。芸人さんのこと
社会人なのでそういうものの視方をするところがありまして
芸人さんにもそんな視点でみているなぁ、と自分で感じたのでちょっと書いてみる
 
まず、ランク分けされてそのランクの中で評点をつけられてっていうのが評価
例えば特Aランクはタモリ、さんま、紳助、たけし、ダウンタウンとんねるず所ジョージ鶴瓶、ナイナイ
ウンナン志村けん(敬称略)
この中でトップは誰かというと個人的にはさんま。やっぱりちょっと頭ひとつぬけてる、現役感でいうと。
 
次のAランクが中山ヒデ、今田、東野、極楽加藤、くりぃむ、さまぁ〜ず、ロンブー、爆笑問題ネプチューンあたり
ここは爆笑問題がトップ。ここが特Aに入らないのは代表番組の無さ、それだけです。
 
Bランク次長課長チュートリアルタカトシ品川庄司、土田、キャイ〜ン、ココリコ、久本、雨上がり、ジュニア
タカトシがトップ。どこかまだ安定してると断言できないところがAにいかないとこかなぁ。
 
Bにはブラマヨどうかな・・というところなのですが、今の勢いがどこまでいくかというところで。
これ以上はちょっと主観が入りそうなのでwあと漏れてる人も多そうです。あくまで個人的な視方で、ということで
Bが一番入れ替わりがはげしくてここが踏ん張りどころなのだなぁと思います。AとBは怒られそうだなw
後、関西の事情が一切わからないのでそこんところもアレです。
品庄、土田の評価高すぎといわれるかもしれませんがこの人達がいるから成り立つ番組多いです。
おぎやはぎ劇団ひとりバナナマンがどうだろう・・・お笑い好きのファンからの圧倒的支持は高いと感じる
のですが汎用性に欠ける部分が少しある、ちょっとマニアックにみえます。
藤井隆あたりもちょっと失速感が今あるので外しました。東野はB番長なのですがAです。地味ですが
フジワラ、アンタッチャブルももう少し・・・品川、土田のツートップかなぁ、なんて思います
ある時期のアメトークが超絶面白かったのはこの2人のおかげが大きいので。ウザイって言われ始めるのは
ステージが一段あがった証拠だと認識します。雨上がりなんかは今まさにそれ、だと思います
 
面白い芸人ランキングではないです。いったらテレビへの貢献度ランキング@ikuringです。
わたしがこうみてるってだけなんであまり怒らないでね☆
ほ、補足したいところがあったらコメントどぞー
 
追記:ちょっとわかりずらいかも、と思い補足。ランクアップには最低連続3期(1年半)80点以上合計260点以上の条件
100点1組、90点3組、80点5組みたいな枠もあり。なので今面白さMAXでも直近の過去の実績でランクが下だったりします