リンカーン 〜ルーツの旅・ダウンタウン編その2

素敵なプレゼント?と称して登場の・・・・小藪座長!無駄に高身長w
メンバーに新喜劇出演のプレゼント。ダウンタウンは若手の頃ちょい役で出て以来20年ぶり
本気で困惑するダウンタウン。そわそわする松、どうすべ?な感じの浜。
島木譲治兄さんと絡むことになった松「どこにおるの、島木さん」打ち合わせしたいww
「会いたくないけど会っときたいわ!」すごく困ってる(´∀`)
 
お客さんもたくさん入っていよいよこれから!東野「今から新喜劇を満喫していただきますけれども」
浜田「いや、新喜劇の人らで満喫させられるんですよ。我々急に出て来た人間て拒絶されるんじゃない?」
珍しく肩をすくめて不安げな浜ちゃん、同様に松ちゃんも「だって全然、報道ステーションみてる客でしょ」?w
新喜劇のいつもの音楽が鳴る、始まった!彼らの不安が伝染してみてる自分までドキドキする。感情移入しすぎw
 
さあっ!出番です。舞台に向かうメンバー。みなうつむいて入場していくなかカメラに向かって小さくこぶしを
にぎる浜ちゃん。ちょとキュンっとキました。よしもとの人たちのNGKへの思いというか大事な舞台なんだなって
いうのはもう、みんな「最後はNGKで」と口を揃えて言ってるくらいでやっぱりそこにゲストとはいえ
立つというのは緊張するもんなんだろなぁ....
ウドちゃんの空えづき、大竹も「こういうのはもう一生いいよ..」松本「最悪全カットで」
楽屋でモニター中継の東野も緊張の面持ち。大役だよね、今回。
緊張しながら待ってるメンバーに浜「はけて来たら行くんやで」「やめてくださいよぉ」「行くんやで」
はけてきたっ。ダウンタウン以外のメンバーがステージへ…浜田「行けっ!」…(ノ△T) はまちゃん
大拍手、歓声。東野「良かった、良かった」その反応がプレッシャーで松「うわー...厳しいなぁ」
全力のキャイーン、宮迫ですっ!4連発、春なのにさまぁ〜ずってやれよ!、ひがしのり笑顔で拍手
メンバーがうければうけるほど「きついな〜」と弱音を吐く松ちゃん、くちをキュッと閉じる浜ちゃん
注文フリがはじまり、宮迫にフラれると様子がおかしくなる三村...次にフラれたウドちゃんも大パニック
そんな様子を舞台袖でみている2人の表情。こういうシチュエーション自体が今はほとんどみれないから新鮮
悪戦苦闘しているメンバーをみてられなくてその場から離れる松ちゃんwとそれを見守る浜ちゃんw
 
そしてっ!宮迫「ぼくら待ち合わせをしてるんですっ!その人らはすごく面白い注文をしてくれる人なんです」w
松「やめろっちゅうに。もう、ほんま最悪や。俺知らんからな!ふふふ」黙ってうつむく浜ちゃん
ここでちっさい声で打ち合わせ、松「まずここで注文ええかな、ってちょっとやりにいく..」浜「OK!」
ものすごく聞き取りにくくて最大ボリュームで何十回もリピして恐らく...です。宮迫の声っ!!w
松「うー....」直前まであがく..でも歩きだすと背筋をピッと伸ばし堂々と歩く松ちゃんにシビれる。
大歓声!お客さんの喜びようったら。うらやましいぞ(^^)
キャイーンのターンで「ダウンタウン♪」....小藪と並ぶとダウンタウンちっちゃ!
出番前の松のテンパリ具合を茶化す浜ちゃんwほんと落ち着きなかったもんね
注文は?松「とりあえず、ディープキスして」.....宮迫「兄さん、まあまあでした」wwほんとに
「正解あんのかーっ!!ヽ(`Д´)ノあーっ!」www
島木譲二登場!松ちゃんとの絡みっ。しかし小藪座長に後ろに追いやられ「俺(は)?俺(は)?」な松ちゃんww
で、いきなり浜ちゃんが引っ張り出されるwwで、まだ「俺(は)?俺(は)?」な松ちゃんww
小藪に(バチンいけばええの?)なアイコンタクトでおもっきし行く。
やっと出番な松ちゃんw「マイケルジャクソン」「こまどり姉妹」「島倉千代子」を華麗?に決め最後gdgdにw
もー、終わるとなったらそそくさと帰る松とお客さんにちゃんとお愛想ふりまく浜ちゃん
 
楽屋にかえると....
リンカーンメンバーへ:新幹線の時間があるのでさき帰ります。オモロかったよ! 東野」
俺らも新幹線で帰るっちゅーの!天野「参った参った」松本「参った参った、こまどり姉妹?」w
 
やー参った参ったマイケルジャクソン。ひっさしぶりになんかダウンタウンが二人で結束して戦いに挑むのを観たよー
いつも戦ってるんですけど(KOCとかね)そういった司会の立場じゃなくって他所で大暴れするとこ、というか
で、やっぱり浜ちゃんはリーダーだなぁ。常に一番前を歩いて道筋を作る人。
そんな浜ちゃんの背中からそっと顔だしてる松ちゃんwでもペースを自分に引き寄せて独自の世界にする。
うん、そんな感じだった。今回は新喜劇を壊さないようでしゃばらず、でしたけどw
きっといつかこの舞台(NGK)に帰ってきて漫才やってくれるんだろうな、そうなるといいな、と思いました
じいさんになってるかもしれないですが。