笑い飯の上京物語 〜クイズ紳助くん

紳助「相変わらず大阪で楽しそうにやっとるがな、テレビの仕事ぉ」
哲夫「ちょっと、あの東京にも家を借りまして。」
紳助「嘘やんっ!やる気なったん?...やる気なったなぁ....」
  「(こいつら)大阪でな、楽しすぎるねん。スノボ行ったりそんなばっかりしてるし一日」
哲夫「確かにそういうロケ行きましたけどそれ知ってはるんやったらそうとう研究してくれてはります..」
紳助「CSやろ?観てた観てた」w超ローカルなところを突く紳ちゃんに苦笑するパネラー陣w
紳助「家でバラエティとか観ぃひんやろ?(麒麟に)嫌やん、ブラックマヨネーズとか出てたら」
  「どんな気分なん、ブラマヨ出てておもろかったら。どんな感じ?テレビみてて」w
川島「いや、顔面殴ったろとは思いますけどぉ。」w
紳助「そんな不快なもん、観んとき〜や」
川島「悔しいなと思いながらがんばろうという...」
紳助「俺絶対さんまんとこのポン酢買わんとこ思ってるもん」v
  「幸せっておまえ独身やんけ。なんだっけなんだっけって結婚やんけ」
  「どこ?ほとんど住まへんけど借うてみたんや?」
西田「はい。借りると住んでると仕事が増えるって聞いたんで...」
紳助「そうやんな。みんなそういう作戦でるんやんな、家賃とか大変やろ」
哲夫「ぼく三軒茶屋に家賃5万7千円のとこ借りました」ええぇ(゚А゚)と驚くギャラリー
紳助「そんなんでええねん、寝るだけでええねん。そこに家があると見せかけ竹でええねん」
哲夫「そうです。東京、東京ってアピールだけでも....」
紳助「俺明日言うといたるわ」(・∀・)ありが...「見せ掛けだけやで、言うて」wΣΣ(゚д゚)(゚д゚)
  「(東京に)居るっていわなあかんで〜。...今レギュラー何本あんの?」
笑飯「1本だけ」哲夫「大阪サンテレビで1本だけあります」..... (o・_・)へぇ....
紳助「偉いなぁ、家借りてなぁ。今から大変やもんなぁ。東京住んでこれやもんなぁ」
川島「ほんま大変ですね。大阪仕事ないからまたこの春若手が(東京に)行きますから」
田村「めちゃくちゃ行きますよ、このタイミングで」
  「とろサーモンとかアジアンとか中山功太とかみんなバーッときますから」
紳助「地獄やな」
田村「はい。そんで東京は東京でイッパイいますし」

笑い飯はギリギリ間に合った印象かなぁ...去年のM−1のアレもあったことだし歓迎されるだろうし。
大阪での芸人さんの活動ってこちらでは意外とわからないもので、なので関西在住の方と関東の方の
意見の違いなんかもブログ徘徊していると感じる時があります。
あと、劇場派とテレビ派か。わたしはテレビ派の田舎もんですね(^^ゞ
NONSTYLEなんかでも井上さんが「コレでダメなら芸人辞めようと思ってた」と08年初頭の上京の時の
気持ちを語っておられましたし。でもほんとすべりこみで勝ちをとる人たちだわねぇ、ノンスタイルさんw
んが、ついついこっちに話が反れていってしまいましたがv
変な話みんなにもったいない!って言われるくらいが決断時なんだろな、と思います。
芸人として脂がノッてる時じゃないと東京で通用しないだろうし、大阪でのレギュラーとかを惜しみすぎても
いつまでもソレが続くものかはわからないですしねぇ...
ただみんなでこぞって東京いけばいいかっていうとそうでもなくてきちんと戦略を持ってタイミングを図って....
ほんと人気商売わからないですからねぇ。笑い飯さんは今年は大変だぁ。M−1大注目されるやろしw
笑い飯のテレビ的なものってどうなるのかしら、というのはあるかなぁ
正直いうとあまり好みじゃないwわたしアメトーークのフューチャー企画そのものが好きじゃないので
なんともいえないですが笑い飯回もそんなに、でした。単独で西田さんの独特さが面白くはなってきてますが。
ただとても賢い方たちだし人柄良いのがにじみでてるのでその辺とキャラの兼ね合いが難しそうですが
変にシュールっぽいのに固執せずに振舞えたらいいのかもー?どうでしょうか。注目ですね(^^)!