SMAP×SMAPにさまぁ〜ず

ビストロゲスト。お初なんですねぇ、意外!
で、私ビストロ好きでほんと良く観てるんですけどゲスト席の前に柵がなくていっつもあれドキドキするv
勢い余って落ちるー><(んな訳ないんだけど)って思ってしまう。怖いんですよね。どうでもいいっすね、はい。
 

中居:楽屋とかずっとお二人一緒じゃないですか。芸歴とかで(他は)大体ばらけてるじゃないですか。
大竹:一線で20年30年やってた人の特権なの!
三村:俺らまだ活躍しだして6〜7年なの。w
大竹:だからね出てすぐバーン売れる人はそうなる傾向がある。分析したの!
   急にスターになるとお互いなんつうのちやほやしてもらえるし金も持つし意見も生意気になるからぶつかるわけですよ
   しばらく色んなことあって低迷期とかあるとここで(お互いが)もめてる場合じゃねぇ敵は外にいるんだ、と
三村:「呉越同舟」同じ船に乗って!(大竹に)そういう意味だっけ?w…仲の悪いもの同士が同じ場所に居合わせる事
大竹:(新幹線でも隣w)知らねーくっせえオヤジが来るより知ってるくせえオヤジの方がまだましだろうっていう
   トイレに立つ度咳払いされたりだとかもうそういうのどうでもいいから楽なんだよね。

 
このなんつーかさまぁ〜ずらしいエピは何度聞いても心地よい。
Pの付く番組で三村さんは恐ろしいほどどっきりに何回もひっかけられていましたがそれ自体の面白さもなんですけど
( ´-`)。o 0(いまだに三村さんの車で一緒に移動しているのねえ…)なんてのも見所でした。(今現在は別みたいですけどね
仲良し萌えって訳じゃないんですけど目的に向かって力合わせて臨む姿はやっぱり憧れるし応援したいなって気持ちになる
その雰囲気にすんなり入っていけるから共感できるし観ているこちらをまき込んでくれるのが親和性の高い笑いに繋がっている
 
そこ勘違いして若手が内輪ネタで延々やったりイチャイチャを一方的にみせられるとイラッ☆とする時があって
仲良しなだけで笑える程こちらも付き合い良い訳ではないんですよねぇ。
上手に言えないですけど視聴者をまき込む気持ちがあるかどうかの違いかな。あとそのものが面白いかどうかっていうv
 
激しく脱線してしまいましたがv途中で大喜利コーナーなんかもあって楽しかったです^^
実は書き起こししていたのですが書き途中で固まって大破したのですっかりすねました。プンプン
ビストロはお料理も美味しそうですごく好き♡ で、最近エビパンでないですよね。あれ一時すごいよくでてたのに
あと、スープの中に茶碗蒸しってのもいいですよね!あれ食べてみたい><誰か作って!