テレビ観てるよ〜!

ダウンタウンDX
グルメツアー。まっつんお休みだからできるちょっと浜ちゃんが!特別ver.みたいな感じでした。
ピン子さん嫌いな人多いと思うけど私この人がしゃべくりで「テレビスゴイ観てる」と豪語していて好感持ちましたw
まあ、毒舌キャラだから勝手な振る舞いでMCによってはペース乱されて苦手意識もたれるかな、とは思いますが
勝俣や浜ちゃんの「老い先短い」「ばばあ」「うるせえ」などを受け入れ笑いに転化させていて楽しかったです。
かっちゃんと浜ちゃんのコンビプレーに入っていけないケンコバに話題を振ったりしてましたよ^^
そしてかっちゃん観ていて感じたのですがデイ様のバラエティの雰囲気に少し似ているというか・・・
なんていうか、デイ様はかっちゃんみたいな感じをイメージしてやってるんじゃないかなぁ、なんて思いました
なぜそう思ったか根拠を羅列したいところなんですがなんか下世話かも、と自粛するです(^_^;)

 
アメトーーク 学生の頃部活しかしてこなかった芸人
ただただ楽しかったwお水飲めないエピなど酷すぎて笑えないとこもありましたが、ザブングル加藤のナニソレエピと
それに椅子持って憤慨するココリコ遠藤。加藤をラケット?で守るロッチ中岡。このターン楽しかった。
あと、下宿でエロ要素皆無すぎた為にユニフォーム雑誌の大石大二郎(野球選手)に萌えを覚えるココリコ遠藤www
この方の変態キャラなんかもう、面白すぎるんですけどおww
ちなみに私のブログで多分テレビレポ初めてしたのがガキの遠藤妄想シリーズだったと思う(恥ずいから遡らないように
そんで一日20人くらいのPBが「遠藤:妄想」で訪問者数倍増w良きおもひでなり。
閑話休題:ペナルティのお二人がそれはそれは生きいきとしてなんかうれしかったっす!
市立船橋サッカー部でレギュラーなんてそれはもうすんごい事!くらいはスポーツ音痴の私でもわかるですよ
アメトーークが面白くて元気だとなんか安心できますよね。ネタ番組が最近ちょっとさみしいので・・・
 
 
◆アジ・ガ・アルジャン
ネットとかにある面白ろ画像やYAHOO知恵袋のネタ的な味わいを楽しむ番組ってとこかしら
ブラマヨテリー伊藤、女性ゲスト。図書館のようなセットで横並びでV観ながらトークする。
「面白ろ」じゃなくて「味がある」括りにしたのでその後のトークが拡げやすくなった印象
なんていうか、明らかに面白いから選んだ画像や動画でも「あじわい括り」にする事で違った拡げ方できるし
微妙なものでも「面白い体(てい)」で無理にトークせずにすむ。
ブラマヨトークが楽しめてテリーさんが独特の視点を入れてくれる。
YAHOO知恵袋のネタ投稿モノが紹介されてたのがなんか面白かった
質問「食パンマンは何枚切りですか?」:ベストアンサー「何枚切りだろうと彼は2枚目です」
ネタ募集していたのでこれレギュラーなんですかね?ブラマヨの安定した面白さがみたいので是非お願いしたい。
 
  
他にもトラップむき出しの椅子取りゲームな番組(見えない体でリアクションする芸人さんw)や
ザキヤマが来るー!も楽しかったすw四半期に1回・・・半期に1回でいいかw観たいっす!
LSのラフコレみてて思ったのですがロンブー淳ロケモノや舞台の生感覚あんま得意じゃないんかな?
ぷらちなとかでもやってて(ガサ入れとか)当時は気にならなかったし企画自体や素人いじりは面白かったイメージ
なんですけど・・・ちょっとLSでは陣内のブサイクVS男前の司会が良くってラフコレの淳が結構gdってたので。
あ、ちょっとLS(ライブスタンド)の超個人的感想言っとくか。ラフコレでの千原せいじVSデイ様のファンタジー対決が
超楽しかった(・∀・)!!赤貝みたいな顔(@有吉)ブスでスタイル抜群全身ゴールド(黄色)な超絶だせえ、せいじ千原と
ずんぐりむっくり体型でサロペット(オーバーオール)をルーズに着こなす為足の長さ身長全体の5分の1になっている
チンチクリンなデイの野郎(ノンスタ井上)の珍獣同士の醜い争いがトムジェリみたい(贔屓目ですごく良く言ってますv)で
なんかかわいくてw両者の良いところが出ていたんですよねぇ。
珍獣故に誤解されがち(がさつ!デリカシーがない、とか)なんですけどとってもコミカルで愛嬌がある(´∀`)
そのうち、ダウンタウンDXあたりで共演して喧嘩コント繰り広げてくれないかしら・・・と思ったです
そしてこういった、妄想(共演志願)がより現実味を帯びてきたのは結果が伴ってきているからなんだなぁと感じています
 
なぜってLS2日目の漫才導入での怒涛のコール&レスポンス!(無理ー><!や、ドンマイ!)
お笑いの祭典に相応しいもう、ひたすら楽しいヾ(〃^∇^)ノに特化した漫才。色々わかってらっしゃる。
私がこの方達、NONSTYLEが大好きなところの大部分を占めるのはこういった時に自らの「お笑いセンス」や「正統派」を
押し付けないところ。コンクールではきちんと勝ちを獲りに行く、でもお祭りではただただ観客を楽しませる。
漫才主義な視点でみるとあれはいただけないかもしれない。
でも、そんな玄人目線なんかよりも盛り上げる事が大事なんだってことをきちんとわかっている。
大袈裟にいうと光明が差した、そんな気分にさせてくれました。大丈夫です。信頼できる。
 
後半は誰かしらへのラブレターになってしまいましたがw
テレビで広くみんながお笑いを楽しめる、その為に全力で臨んでる方たちを揶揄することなく素直に応援したいです。
「え?そんな楽しいことあったの?」って見直してもらえる見逃してはいけない><!って少しでも思ってもらえるように。
それがお笑い全体の底上げのつまようじ1本にもならなくても、でもやっぱり手助けに少しでもなれば、なんちゃてw
あ、お笑いって素敵!マンセー*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・ではないよ☆
何が言いたいかっていうと、世知辛い世の中誰かを断罪するばかりの足の引っ張り合いよりはその中で
どう遊んでいるか、どう楽しんでいるかっていうのを見つけ出して楽しむ方が建設的よね♪ってそんなんですw