松本人志さんがNHKでコント番組!

どうした、まっつん。最近ニュースが多いわよ♡
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20100911mog00m200001000c.html
 

番組タイトルの「MHK」は、「松本人志のコント」を略し、「NHK」をもじった。
コント番組の企画は、NHKが「プロフェッショナル 仕事の流儀」のために3月から撮影を進める一方で、
「松本さんのコントをぜひ作りたい」という話を持ちかけて実現した。
松本さんが企画・制作・構成を手がけ、撮りおろしのコントを放送する。
過去のニュース映像を用いるなど、NHKでしかできないコントに挑戦し、新しい世界観を表現した作品に仕上がっているという。

番組について、松本さんは「これまでやってきた番組とどうしても比べられると思うのですが、この45分で、
その何年分に“勝つ”つもりでやっています。すごく濃い45分(番組)だと思う」と語っている。

 
うわお!メッチャ楽しみ。ちなみに「プロフェッショナル 仕事の流儀」は10月16日午後9時〜10時18分に放送される
NHKは意外と松ちゃんの掘り下げしてくれていて色々お話とかも聞かせてくれるし嬉しいです。「がんばらなアカン、がんばらなアカン」とかね。
プロフェッショナルでコント話なんかもしてくれるんかな。
まっつんの1人コントは、「タイムスリップショッピングダンス」とか好きだなぁ、アホでw
まっつんはダンスも上手いんだぜ☆まぁ、あんよ痛い痛い><だからダンスは無理か。
ごっつの「豆」とかも面白かった。は〜あ、妄想が膨らむ(´∀`)キャハハハ
でもでも、浜ちゃんがごっつ復活SPのEDで「またお会いしましょう〜(・∀・)ノシ」つってたの忘れてないかんね。
 
こういう楽しいお話がある度にやっぱりこの人はお笑いが大好きで作りたい人なんだなぁ、と思う。
規制が厳しいとかご本人もぶつくさ良く言ってるけどキャシー塚本的なのもあるけどダウンタウンやまっつんのコントって
今振り返っても規制にひっかからないものの方が多いと思うのだけどなぁ。イメージが悪いだけでw
ほら、天邪鬼だから「ダメ!」って言われると気になるやりたくなるアレなんじゃないかとも思ったりw
 
はっ!グダグダ話しすぎね。とりあえず嬉しいニュースだったのでご報告です〜(^^)v