爆!爆!爆笑問題 〜有吉弘行

「えーと田中さんはぁ、なんだかんだ楽しそうだから社交的だし。あんま興味がない」
「太田さんはね、なんか寂しそうだしぃみすぼらしいし助けてあげたい何とかしてあげたいとは思います」
 

太田:何か改めて対面すると照れるよね、あんまないよね。「今さら有吉」って歌だそうかな
有吉:ほんと太田さんって下らないというか、1回気づいて芸人が言うの止めるようなことを平気で言うっていう
太田:この番組に芸人がくると俺ダメなんだよ、照れちゃうんだよ
有吉:(あだ名)つけやすいのってやっぱり何かどっか「隠してるな」ってとこがある人がつけやすいんですよそこをエグッてやろうと思うから
 
爆笑問題をどう思っている?
有吉:思うのはやっぱこれだけ売れてて世間的な評価もあるのに芸人さんって誰もこの二人を目指さないんだな
田中:すげえ感じる。特に太田さんですよ、目指されてないのはね
有吉:太田さんって多分ね小難しいことも言うし賢いイメージもあるんですけど芸人が憧れるようなエピソードがないんですよ
   文化人とかは言うんですよ「太田さん好きだわあ」全然笑いをわからない人達
   芸人はどうしても、すごいはすごいんですけど魅力は感じない
太田:俺ってなんなの(;ω;`)
有吉:才能はありますよ♪
 
◆そんな有吉は誰に憧れてお笑いやってんの
有吉:嘘偽りなく、僕ダチョウ倶楽部とか出川さんとかああいう汗かく仕事ほんとはしたいですね
   今はだから寄り道だと思ってるんですよ。僕、今36歳なんですけど40歳になったらダチョウ倶楽部のリーダーになりたいです
   で、最終的には出川さんも入れて5人でやりたいんですよ。(寺門さんは?)できることなら首を切りたいww

 
特技の「バカ舌」も披露。激辛カレーと熱々おでんを食らう。
熱々の玉子を食べて涙目で「全然だいじょうぶ」・・・・程々にしないとやだよ!お口火傷しちゃうもんっ(;ω;`)アリヨシタンイタイノヤダ
 

爆笑問題はこれからどうしたら
ひとりになったら田中さんはキツいみたいなこと言われてますけど1人になったら厳しいのは太田さんだと思うので
ほんと田中さんくらいしか太田さんの事魅力的に思っていないので田中さんは太田さんの事を見放さないでやって欲しいし
今1人になっても大丈夫ですよ、貯金もあるし家で本読んでりゃいいし。でも、寂しいですよ田中さんがいないと

 
「芸人さんが爆笑問題を目指さない」はホントそうだなぁ、なんて思いながら観てました
政治語ったり、読書家であったりって一見努力でどうになりそうな分野にもみえるけどきちんと評論ができないといけないし
自分の考えを常に持たないといけない、考える事を怠けられないってのはしんどいし。
それを上手にわかりやすく言語化して〜、なんて真似してどうこうできるものでもないのだろうなぁ。
伊集院さんとかがよく言ってる「太田さんの前で下手な事しゃべれない」ってのは見透かされると思うからだろしな
スイッチ入った太田さんおっかないものw先日の細木数子でさえ、気をつけてしゃべってたくらいだし。
だから、バランスとって適当な事いっぱい言うんだろかw
 
太田さんの「屁理屈で煙に巻く事を許さない感じ」はみていてとても爽快だし感心してしまいます。毒舌とまた違う。
有吉たんってもしかして、そこんとこ目指している人なんじゃない?なんて、ちと思ったりしました。ちょっとだけ、ね。