オートバックスM-1グランプリ2010 決勝戦進出者発表!

■決勝戦出番順■

エントリーNo. 名 前
4789 カナリア (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
4797 ジャルジャル (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4802 スリムクラブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
4792 銀シャリ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4816 ナイツ (マセキ芸能社)
4835 笑い飯 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
4818 ハライチ (ワタナベエンターテインメント)
3036 ピース (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
 
正直、最初にメンバーの並びみたときにはびっくりしたw
ツイッターによる予想や手応えみたいのと乖離していたような気がしたので
でも、発表に異論を唱える声もあまり聞かなかったです。準決勝に行ってみてきた方からは。
KOCの時のTKOやピースの例もあるしね。
前評判とふたを開けてみた印象は変わったりしますし
8組の皆様、決勝進出おめでとうございます。楽しみにしております(≧∇≦)
 
そして・・・・・
M-1グランプリ、今年の大会をもって終了
Σ(ºдºυ)なんだってっ!!!!!!

M-1グランプリ」を主催してきた吉本興業と、毎年決勝を放送してきたABCでは、
次のステージにステップアップする時期と判断し、「M-1グランプリ」を発展的に解消し、
新たなイベントのプロジェクトに取り組みます。

島田紳助大会委員長からのコメント
「漫才」というものが私を夢の世界に連れて行ってくれました。

たった8年の漫才師生活でしたが、その漫才に対する感謝・恩返しの気持ちと、後輩達が漫才で夢の世界に行ってくれたらと、
10年前に吉本興業の谷君とM-1を作りました。沢山の後輩が育ち、漫才を目指す若者が増え、漫才のレベルも上がりました。
私の中でほんの少し漫才に恩返しできた気持ちです。

審査員を引き受けてくれた先輩の皆様、そしてなにより、一緒に立ち上げてくれた吉本の谷君に感謝です。

最後のM-1で、また一組スターが産まれる事を心より願っています。

 
ガーーン。でもショックもあるんだけど、噂されてましたしねー.....
正直、まだまだM-1の舞台でみたい芸人さんは、いる。でも仕方がないというか、そういうもんかもなぁというのもある、、、かな。
パワーダウンを謳うむきもありますが基本視聴率はここ3〜4年高位置キープしてるんですよね。
そういう注目度の高いうちに次の手打つのは良いことなんじゃないかなぁ
発展的解消」ということですし。
M-1独特の競技用漫才についてはここでしかみれない熱のこもった手に汗にぎる感が好きで、それはそれで年末の楽しみでしたし。
それ以外でみれる肩の力の抜けた楽しい漫才も好き。競技用の功罪ばかりではなくて功績もあるよね。その話はまた今度w
 
漫才初見の組多いし、敗者復活も楽しみ!誰があがってくるのかしら。
GYAOで敗者復活まるっとみれるらしいよ♪ http://gyao.yahoo.co.jp/special/m-1gp/
12月26日はまたドキドキですね(・∀・)!!