ブラマヨとゆかいな仲間たち 〜今田耕司

「今回のゲストは緊張しますね」夜も寝付けなかった、と吉田。
ゲストはそう、この人を目指している芸人がリアルに一番多いんじゃないかなぁと私が勝手に思っている芸人
雛壇芸人創始者と言われる男....今田耕司!!
そうは言っても忘れてたんですけどね(^_^;)お詫びにこうしてエントリしているわけです。
鍵穴忘れちゃうんですよう>< 自戒を込めつつ....
 

ブラマヨ→今田「心の温度0度」
今田「めっちゃひいきにしてんで、ブラマヨの事多めに話しかけてるはずや!」(;゜0゜)(;゜0゜)さっそく固まるブラマヨ
今の奥さんと別れそうになって、メールきてもガン無視していた小杉に
「21歳の子が自腹で新幹線乗ってきてくれてんやからお前の事相当好きなはずや。手紙くらい受け取ってやれや」
「俺がきっかけやんか」「全然覚えてませんやん!この話!!」「そういうとこなんです!!」www
この後吉田も〜...となるのですが吉田、寝癖気にしてるw誰もつっこんでなかったので俺が書きとめておく(`・ω・´)
 
吉田は本番終わりの楽屋挨拶に行っても今田の目からは何も読み取れない、無である、と。
「それは、当たってるな。これね訓練したんです。訓練の賜物なんです」
ダウンタウンのラジオのレギュラーだったのに、全くしゃべれなかった。スタッフの目に「こいつ全然アカン」が読み取れた
「俺はアカンかったやつを熱く励ませるタイプでもない、説教できるタイプでもない」
「どっちでもないって時に『俺、タイプ的にビー玉(無)やな』」
ウケた子とウケなかった子が同時に挨拶にきても「おつかれっした〜(゚∀゚無)」
今田心の温度0度の真相は「全ての後輩を平等にみるため」

 

◆今田→ブラマヨ「売れると思わなかった」
「いわゆる関東の人たちが『ほんまに怒ってはる!?』」と思うような「吉田の関西弁はキツかった」
小杉「そうですね、地獄からの使者みたいなとこありますね」←w
だから売れると思わなかったというよりは柔らかくなるだろうと思っていた
しかしマイルドに変えず、そのまま売れた。それが後輩やけどすごいな。
 
セコイといじられると案外やりようがない。ただの悪口みたいになるし、「何なん!?身も心もアカンやん」ってなる
普通は話しを変えるとか鉄板話に持っていったりする。しかし吉田は「そ・れ・の・!何が悪いねんっ(屮゜Д゜)屮!!!」
真っ向から。客がヒイた話をもっかい持ってきて自分でグチュウと丸めて放り返す「さっき客がヒイた話どれや!?」探し出して丸めるw
「後輩ながら勉強になったもん。『ハート折れたらアカンなぁ』
 
そんな吉田の悪口から笑いに変える力がすごく好き、なのでまたアレをやって欲しい!と今ちゃんから吉田へのお願い♥♥♥
「ネットで吉田の悪口をすごく検索してもらって!!」「ハートが折れるようなやつをね♪♪♪」
 
・どの番組でもハゲネタとブツブツネタをやらなかったためしがない。それがなかったら何の売りもないゴミ芸人
「くっそ」「ハゲでブツブツで頑張ってる奴をゴミ!?そんなゴミにこんな書き込みするコイツは寄生虫でしょ!!」
みてみぃ!?お客さんの読み終わってからの「え〜....(´・ω・`)」からの「きゃあ〜〜ヾ(〃^∇^)ノ」
怒ってるところがブレへん! 「でも、ゴミって言われた事実は覆りませんから!」
 
・吉田の顔は放送事故レベル。画像が綺麗になっていくにしたがって吉田はテレビから消えていくんだろうな
「きっつ....」ぼくみたいな顔の男がいるから親は野菜をすすめるじゃないですか?「野菜?」
野菜をバクバク食べるでしょ!?八百屋の人もガンガン売り上げはあがるし
俺は日本復興の切り札!なんですよっ!!
 
大絶賛の今田に「嬉しいですけど、僕こういう展開になって家帰った後38.5度くらいに熱がでる」w

 
今週はここまで〜。大変面白かったです。吉田のネガティブ返しの素晴らしさが炸裂でしたね〜。
それで終わらずもう一つ乗せれるようになったのがブレイクの要因というか、はずみになってるなと感じました
ゴミと言われた事実は覆らない、とか熱がでる、とか足すことでオチがついて更に笑いやすいし笑いの印象が心に焼きつく
そうね...笑いの収まりどころが良いとでもいいますか。なるほど!で終われる。
来週はもっと今ちゃんの内側のお話も聞けるのでしょうか?w月曜深夜はブラ仲間!忘れないようにしないとw