ブラックバラエティ 〜スベリ芸人・関西芸人スタメンをみてつらつら

ブラックバラエティ 〜スベリ芸人スタメン
ずっと前に放送されたものだから細かい内容は割愛しますが名言がちょいちょいあったので抜粋
あらかた出来上がったスタメン表をみて、
竹山「でもお客さんとして見に来た時にどっかでジモンさんが入っててあたふたするみたいな見たくないっすか」
遠藤「このスタメンメンバーがすべってもそんなに俺ら困らへんやんか。」
   「でもこの人(ジモン)がなんかやるとみんな困るやん」
勝俣「火薬の量が多いのよ!」「スベッた時のwww」
遠藤「聞いてないよ、ってほんとに。」「ほんとに聞いてないよって言いたくなるんですよ」
 
ワッキーが外されるのがどういう事か気になりましたね〜。「こいつ今試合にもそんな出てないから」
多分、ワッキーのスベリ芸ってみてて辛いものがある(周りがいじめてるように映る)のがあるからカテゴリとして
ここじゃないってことなんかな。体を張る系や運動系はやっぱり彼、素晴らしいですもんね。
あと、エガちゃん追加ってのもちと違う〜。エガちゃんは芸人さんよりジャニさんとかと絡んだ方が面白い気がする。
ぷっすまのエガちゃん、めっちゃ面白いもん。アメトのエガちゃんはあんまり好きくないっす。
小島よしおはその点周り(芸人)との親和性が高いんだなってのがすごくわかる。立ち回りが賢いんだこの人ほんとに。
道化にもなれるし体力や粘り強さもあるし。案外批評眼鋭かったりするしw場に応じて色んな役割ができる、みたいな感じというか。
 
ブラックバラエティ 〜関西芸人スタメン
まず、ベンチにNONSTYLEが!!Σ(゚д゚lll)
ファンですけど、ここに軒を連ねるとは....いやはやすごい。遠藤兄やんにあっちゅーまに外されましたけどw
勝俣「外したの(パネル)ここ(スタメン表の横)に貼っといて」わたしかっちゃんすごくすきこういうとこだいじすき
 
千原兄弟は?という話になった時にみんなが「ジュニアがね」「ジュニアさんね」と言ってせいじたん(´・ω・`)
竹山「千原兄弟じゃダメなの?それはもうジュニアさんなんですか?」
土田「だってジュニアさん一人の時の方が生き生きとしてるからぁ」
これ、せいちゃんがどうこうじゃなくてジュニちゃんの巧いこと話をまとめてつっこむスタイルが
大御所さんでもノビノビボケれる作用があって、使い勝手がいいってことなんかなぁ、と。
千原はコンビじゃないと、ってところをテレビであまりみせれてないんですよね。それぞれはすごく面白いのだけど。
千原トークなんてクソ面白いらしいしコンビでのお仕事そろそろ強化してもいいんでないか、とか余計なお節介焼きたくなるw
 
関西芸人スタメンはベンチ入りしているのが強いメンバーすぎてあんまり参考にならなかった。
ダウンタウン4番でスタメン考えたいところだけど、なんだかんだリンカーンなのかもしれないな。
今、自分はどういうお笑い番組がみたいのかって言われたら即答できなかったりするしw
ブラマヨのアツアツ!が全国ネットにはよせいよ!と文句を言いたいくらいかな。みれないんですよ。
 
で、関西芸人スタメンと関東芸人スタメンを見比べてどちらが見たいかと言われると関東かな。
関東にくりぃむがいるのが大きい。大御所にもグイッといけるうえぴょんって貴重。
有田もどっち側にもまわれるしコンビでまとめられそう。

関西           関東
浜田雅功         くりぃむしちゅー
今田耕司         関根勤
明石家さんま       石橋貴明
笑福亭鶴瓶        ビートたけし
島田紳助         木梨憲武
千原ジュニア       志村けん
雨上がり決死隊      爆笑問題
岡村隆史         ウッチャンナンチャン
東野幸治         さまぁ〜ず
松本人志         萩本欽一

 
これみて思った。関西、関東じゃなくってほぼよしもとスタメン、非よしもとスタメンねw