週末よしもと M-1グランプリツアー2011 the FINAL!! in 座間

Twitterであらかたつぶやきましたが補足的にちょっとまとめておきます( ◠‿◠ )
座間のハーモニーホール、良い会場ですね〜♪席の段差も丁度ええ(・∀・)加減で後ろのほうでも充分みやすい。安心。
客層はファミリーやカップルが多くて地元のお客さんがちゃんと来てくれてるって印象。
2階席がまったくみえんかったのでアレですが1階席はパンパンに入って活気があったぜ
  
オリエンタルラジオ
知名度、現在のブレイク具合、華、という点で申し分ないトップバッター。登場時のテンション↑↑↑は私個人の情緒だけではないはずっ!
敦彦「M-1GPツアーと言っても僕たち決勝には1回も出てないんですけどね(苦」\ドッカーンwww/
照明をはねっかえすキラキラッ☆ぷりはこの人たちでないと出せない輝き。20代限定なんでしょな。オーラとまた違う感じ。
慎吾さんの湿度の低い高音ボイスはよく通っていいすな〜(・∀・)明るいわ。ショートパンツからのぞく細足もまた良し(`・ω・´)
「休日に新宿でばったり会って気になって引き返したら再びエスカですれ違った」等のわかり易くて確実なありネタでわかせる。
この話いいですよね。僕たちこういう感じですっって自己紹介的な意味合いも持たせられるし。
ネタも自己紹介→合コンから抜粋したショートver.で短くきれいにまとまってウケてました。
チャラ慎吾合いの手song by 敦彦(AKB)や武勇伝も魅せるサービスっぷりwww
昨年のライブスタンドであれっ(。゚ω゚) ?てなったので(汗)ちょっと心配してたのですが杞憂ですた。
ありえんくらい完璧なトップバッターとしての盛り上げっぷりに❤゙が揺れるってもんですたい
 
平成ノブシコブシ
ヌルッと登場wここで、ひと爆発させる必要があったんじゃないかな〜(`・ω・´)若手感があるコンビですし。
フリートークでサイコ徳井にチラッと触れたり。吉村の小林旭をみれたのはうれしかったwww後引く笑いになるのアレww
ネタは鶴の恩返し。面白いんですけど、センターマイクから離れて喋ると音響の至らなさかも?なんですけど聞き取り辛い箇所も。
笑いの取りこぼし感がもったいないな〜ってみてて思ったかな。マイクから離れる必要のあるネタならそこでの振舞いはもっと
計算しておいても良いかも。ゆっくり大きく喋るとか。ザザザッと流されると集中力が切れるんだ。
ただ、ネタチョイスは良かったと思います(・∀・)昔話は話の土台を知っているから老若男女受け入れ易いですよね。
あ、きびしめのこと言ってますが充分ウケてましたよwこの面子ですべるってのはあんまないっすよ。
ただ、面白いネタだけにもったいないねえ(*`へ´*)と思ったのでちょっと言っときたかっただけっす、うす。
 
キングコング
袖から勢いよく転がりながら登場の梶原www横のイキった男前(西野)もおっとっとっと(;゜0゜)ノ゙ と。
ライセンス井本(小浜田雅功)に蹴り上げられたらしいwちょっと蹴られたくらいで大袈裟な!あ〜、うっぜえコンビ(`ε´#)
蹴り上げられた様子をキャッキャ( ◜◡‾)(‾◡◝ )と短尺で説明したのちすぐにネタに入る
森のくまさんの輪唱、梶原がうまく歌えない系のネタ。井本の蹴りをフリにちょいちょいボケに「蹴られたあんよが痛い><」を
挟み込むいやらしさ(*`へ´*)続いて、肝試し。あのミシミシ〜が口癖、戸に顔挟まれた西野がガラガラ〜うぎゃー!なアレです。
しかし、アドリブ風しっちゃかめっちゃかでウケたら梶原が礼を言ったり、西野が髪をかき乱してネクタイ緩めて、
必要もないのにガーガーがなりながらシャツをせっせと引っ張り出して「だらしのない俺を演出」しやがってあ〜うっとおしっ┐(´〜`;)┌
いい歳してはしゃいで楽しそうに漫才やっちゃって!ばーかばーか❤゙❤゙
 
ライセンス
こんなに超絶豪華面子でもチケットに余りがあったようで追加投入されたコンビwさすが、観客動員No.1☆
お愛想も振り回さずクールに登場。梶原と違い、こちらは本気で膝が大変になっている藤原さんですが引きずることもなく。
テレビでみるよりもふじゃらのガタイのいい事!むっちむっちやんけっΣ(゚Д゚;)なんか、全体的にオーラがエロいんだこの人たち。
夏の動物園のシロクマみたいなダラダラした雰囲気を醸していましたが、ネタに入ると声は出てるし表情豊かだし
よい意味で意外でしたぁ。ミッキーマウスの中身(みきたにさん)がむき出しになる?wwフレーズがかわいいな( *`ω´)
ツンデレ具合が巧みだなって思うコンビでした。ネタの中身もよかったすよw
もう少し、ネタ中の井本さんの存在感があるといいんだけどなー。彼、面白いのに。ねえ。
 
スリムクラブ
内間さんのテンションが高いww初っ端っから拍手の練習、というもろ営業っぽいことやりだしたw
真栄田さんによる相方いじり、からのクイズミリオネアネタ。いつものスリムクラブ
アドリブ処理ができず、1分ほど固まる内間さんw「台本通りにやってくださいっ><」w
ネタ終わりに観客巻き込んで1本締めで〆る。まぁ、楽しいっちゃ楽しいけんどもせっかく「M-1」ファイナルツアーで
昨年大きく存在感をアピールしたコンビだからそれなりのネタで勝負して欲しかったなぁ。
流してるように感じられて残念だったのかも。(´・ω・`)ちょっと営業ぽすぎちゃったかな 
 
NONSTYLE
背筋をピンッと伸ばして(チビだけに)威風堂々たる登場の井上さんと背筋丸めて媚び媚びな石田スマイルで登場☆
男前アピールのイキったずんぐりむっくりに「お前なんか『おはよううなぎ』みたいやんけっ(ヽ´Д`)」拍手喝采
本人言うにはいのえるのイノエルは「大蛇」(ヽ´∀`)曰く「ミジンコ」らしいですが、どちらでしょうね。
ネタは「男同士の友情」言葉と裏腹に体が行きたがっている、の石田さんの体を使った表現力に感心!
この人たちが舞台向き、と言われる所以はこういうところにあるのだなぁ。
動きでボケるのがこんなに楽しいなんて(✿´`)声が聞き取り辛いとかボケの意味がわからないとか一切なし。
朗らかで爽やかなネタをやるぞ〜!!とイノエルが当日つぶやいていらさったようにイキりは少なめでしたw
だから、ほんというとイノラー*としてはもっと「おえ゙え゙え゙ぇぇぇぇ」って吐きたかったけどネタが十二分に楽しかったから全然OK!
(※イノラー...ノンスタイル井上を愛玩する闇組織。)
 
フットボールアワー
岩尾のんちゃんのピッチピチのショート丈のパンツスーツ姿に場内がザワザワ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
そこから、我に返って(。゚ω゚) ハッ!可笑しみに代わってクスクスクスクス( ´∀)ヒソ(´∀`)ヒソ(∀` )
後藤「僕らまだ何にも面白いこと言ってませんけどおっ!?!?」\どっか〜んwww/
澄ました顔したおしゃれブスなのんちゃんがま〜、かわいらしくってw後藤さんがツッコむ度にどっかんどっかん。
ブレイクコンビだから何言っても面白いってんじゃなくて、一々ちゃんと面白いこと言ってる。キメ細やかな面白さw
あんこを何かになぞらえてチラリズム、「おはぎなんてっ!!」www八つ橋の透け感は、えろいw
面白いすな〜。案の定今日イチのウケ。醤油止めるヤツもみたかった〜。あれ生でみてみたい。
 
笑い飯
トリはミスターM-1、昨年のチャンプ、もちろん笑い飯(`・ω・´)
大阪のマナー悪い人、横入りを交互に。トークとかなしにきっちり「ネタ」をみしてくれましたぁ
「代われや!」を観ると、すごくM1ぽいなって思う。交互にボケ合うって、天丼だしクドイと引かれそうなもんだけど
面白さが積み重なるってのはやっぱりボケの質が高いからなんですよね。笑い飯のWボケ、Wツッコミ、て飽きないですもの
セリフの緩急をキッチリ使い分けているからボケの時はかなりの早口なのに気にならない。巧さがさりげないとこが粋に感じる
 
  
 
こういった興行って構成する人ってやっぱりいますよね〜。でも、どういったネタをするのかは演者が決めているのかな(✿´`)?
M-1の冠のついたツアーだから昨年のチャンプに華を持たせている印象もあったんですね。それぞれの役割、みたいな。
だから最後ノンスタ→フット→笑い飯!で尻上がりに盛り上げていったように感じました。
とはいえ、これだけのメンバーなのでもちろんどこもウケてます。
  
 
ネタが終わった後は演者全員集合(・∀・)!で、MC西野が短パンはいていて「なにっ( *`ω´) 西野のくせに爽やかにキメやがって」と思った
のもつかの間イノエル(W`∀´)が黒地に大きめな白水玉のショートパンツ姿でイノラー*変なところから変な声が漏れたw
(※イノラー...ノンスタ井上に対し狂信的愛情を注ぐ非営利団体。ファナティック。)
出番終えたメンバーは夏服☆にお色直しでファンサービス❤の意図なのかしら。ま〜、若干喜んじゃったから腹立つが黙っておこう。
グダグダとも少し書きたい気もするが需要もないと思うんでこの辺にしておきます。
3500円でこんなに楽しめて余は大満足じゃ(σ・∀・)σ