笑神降臨 〜NONSTYLE

やっぱ、書いておかんとねwww
 
内容:コント3本、漫才1本、幕間VTR(60代無職お笑いファン)
 
Bar
雰囲気のよいBarのバーテンダー石田、突然やってきた得体の知れない客井上に戸惑う
 
登場するだけで笑いをとるデイ様w「あのお客様どういうおつもりでしょうか?」
「キルユークイックです☆」「あ゙!?」「趣味は恋で特技は愛❤」
個人的感想としてはオチが弱かったな〜。
デイ様状態(井上裕介氏が力いっぱいカッコつけている様子)をたっぷり魅せられたその先を
石田さんはどう決着つけてくれるんだろう!?!?と期待を膨らませてしまうのですよね。
このコントはDVD収録のものとS-1のショートver.しかみたことがありませんが今回も含め
それぞれオチは変えてきてます。もっと色んなver.があるのかな♥(´ε` )
オチはまぁ、好みとして過程の井上さんの客が思わず声出る系の困惑のさせ方存在感はさすがとしかwwww
それに対する石田さんのイラつき、毒吐きの見所ポイント加算加減と!
やりとり、過程、が面白い。過剰な演技や演出なくして胸にバラ差してる程度ほぼ素のまま100%純度の井上様で
違和感を表現できるところがすげえ(W`∀´)←
  
 
同棲
血を吸いたいモスキーニョ(蚊:石田)と吸われると気持ちがいい人間(普通の人:井上)
吸いすぎてでかくなりすぎたモスキーニョとの同棲を解消すべく、話を持ちかける
 
イノエル(※マスコット的な愛らしい情緒の井上裕介氏の愛称)のカジュアル衣装が見所のコント。
冗談です。人間大の蚊と成人男性の同棲という「非日常の中の日常」系のカテゴリでいいんかな。
NONSTYLEの代表的なコントの位置づけといっていいと思います。ノンコインLIVEのメインキャラでしたしね。
こちらも、私が知ってるものとはストーリーが変わっていました。私の知っているのではイノエルもっと性格いいw
このコントは掘り下げようと思うと色々と恐い。利害関係で結びついているが排除する気満々(キンチョールの在庫)
しかし関係解消を持ち出すのに迷いや斟酌が見受けられる、関係維持のために有り得ない程出来るようになっていく、
これ普段のコンビの関係性をどうにかコント化しただけの......んがんんっ
 
普通の人の日常にある身勝手さと情と利害と閉じた空間での異質の受け入れ方と。
関係性や立場が人を形成していく、蚊でさえもwよいコント。好きです。
 
 
夜間診療
腹を壊した患者と失恋話を聞いてもらいたい医者の夜間診療でのやりとり
 
準新作。(石田さん単独コントライブ+1で披露)
独り暮らしの男性宅の買い置きの玉子は恐ろしいというあるあるに首がもげるww
新作だけあって?前作2つに比べて人物設定の甘さが見受けられたかな。
まず、女性側の心移りの根拠が今ひとつみえない。もっと人物の魅力のギャップが欲しい。
偉そうなことをwすみません<(_ _)>
 
「なに食べたの」「彼女の手料理を」「はあっ!?ケンカ売ってんの!?」タイミング抜群で笑ったw
イノエルの命の次に大事な前髪の分け目変更Σ(゚Д゚;)シーンに悲鳴込みの歓声が!気持ちは分かるwww
石田さんのフレーズと追い詰められたイノエルのリアクションで笑いが起こる。
設定が甘い、といいましたが笑いの量ではコント3本の内ここが一番だったかも。わかりやすいし笑い易い。
 
 
60代・無職(自称、お笑い評論家)
Twitterのリアルタイム検索で、ファン以外で一番反応があったのがココだったりしたかも。
それがねーー。結構、好意的だったの。「なにアレ、笑えるwwww」みたいな。
ノンスタっぽいとか、らしくない、とか考えて構えてみてる自分みたいな人はきっとほんの一部なんだろなー。
ファンの声に自分の名前がないことが不満な60代の(W`∀´)さん、みたいな捉え方したんだけど違うのかな?
 
  
漫才「時代劇+峰うち」
待ってましたあああああぁぁぁっぁぁっぁ☆。+゚(゚´Д`゚)゚+。☆MANZAI
「おとぅーーっ!!」「独特の癖でてるっ!!」wwww
ポマ(足が極端に短い井上氏が騎乗していたポニー風の馬)に乗ってやってきたイノエルにざわつく観覧席
ここはグッと我慢で石田氏の一言を待つw(W`∀´)「女に絡むとは醜いぞ」(ヽ´Д`)「今のお前も相当醜いぞ」\どっか〜〜〜ん!/
このポマから降りた時のイノエルがほんとにポニーから降りてきたようにみえてwww
後ろの木に刀ささって抜けない、丸腰で斬られに行く、マリオみたいに死ぬ、もう一基ある、、、、、、(ヽ´Д`)さんのボケの応酬。
これは唸るな〜、見応えある。さすがとしかいいようがないwww
 
 
 
初見では肩に力入ってしまっていたのか、楽しむには程遠いテンションでw
何回か見直している内に正気に戻ってみることができるようになった模様。いやん、大好きじゃん(♥'A`pq)
ファン以外の評価もとても気になるところだったのですが、TLでもあまり反応ないし検索してもイマイチ....
みんな興味ないのかな(´・_・`)  いやいや、気にしすぎよねー!
まっ、笑神降臨は総合力とは別に、おおっ!と思うところとあれっ?て思うところと別れますよね。  
 
 
 
NONSTYLEは「こうしてくれたらいいのに」という私の青写真を裏切ることがままある。
ね、面白いでしょ、さすがでしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ってなりたくて。漫才をドカンとやってくれたらいいのにって。
でも漫才面白いのはもうみんな知ってるしコントもイケるし良い出来に仕上がってるからこのセレクトだったんだろな。
そして、こういった裏切りがポジティブな働きかけなんだって思える確信と信頼がある。
 
.....段々と俺自身も気持ちが悪いことになってきたのでこの辺で勘弁しておくか。ではでは〜(^_-)-☆