ガキの使い  〜吉本芸人かるた大会

ダウンタウンいちゃもんシリーズ。大好きです
「笑ってはいけない」のスピンオフの位置付けでみてます
今回はパイ投げとかの派手な罰ゲームがなくなってメンバー同士のやりとりのみで
見せる手法だったのでより見やすくなってました。
かるたをとる際に浜田の手にふれた遠藤を恫喝「やんのかコラ」笑ってしまう遠藤ww
そんな、嘘のピリピリ感を一気に崩壊させる進行役の山ちゃん
 「ルーレットのでめわけポイントポイントかくわく〜」???????
正「ルーレットの出目分ポイント獲得」 漢字読めないにも程がwwww天然炸裂ww
ガっと行く河本に「中堅の嫌なとこでてるわ。ジャルジャルの方がええわ」ジャルジャル
カルタに書いてある浜田の絵にイチャモン
 「可愛らしかったんやでお前、キャーキャー言われて、プレゼントいっぱい貰てたのに」
 「ほんまに頑張ろな〜言うて、芸人楽しいな〜言うて」・・・我慢我慢
 
自分たちの威厳みたいなものを笑いにするダウンタウンが大好きです
なかなか、解決できそうにもないけどww