お笑い芸人歌うまい王座決定戦 〜超うれしかたのでノンスタ偏重☆

ノンスタイルオリエンタルラジオがでる歌うま期待値MAX!!


◆オリラジ
初戦からオリラジ登板でがっちり掴む気満々の番組構成に本気を感じます。観る方も気合が入ります(・∀・)
中田:(前回放送後の)反響がすごかったんですよね、全力でやったら何かしら伝わるのかな
   自分の中でちょっと制限してたものをちょっと越えてみようという姿勢で他の仕事も取り組めるようになった
そうか、あのオリラジの奇跡の回ってオールスター戦だったから賞金300万だったんだよね。あれ優勝したの改めてすごい。
モンエンとのVSの画のあっちゃんの表情がなんか劇画チックで大変よろしいw後ろの慎吾チャラw
オリのお歌は【睡蓮花湘南乃風】慎吾ちゃんハーフパンツお洗濯はして…るよね!
この曲すごく合ってる!慎吾ちゃんの歌いだしも良いし何よりあっちゃんのラップが始まると会場ももりあがる(`・ω・´)
有田「ッッッwwwお前、よく歌い終わってそんな真顔に戻れるなっ!さすがオリラジスタイルですよ。これですね!」
上田「ただこの大会テンション上げた人が勝ちの企画じゃないからねwただ魂は伝わったんじゃないかと」
中田「あのしゅん…あの瞬間だけ本当の自分に戻れる気がするんです」本当はあっちだったんだw
西森「僕らも無理して動きまわればよかったです」w

ノンスタイル……1回戦
サロペット井上「全然勝てる気しないんですよ、歌うま。歌うまだけですよ唯一こんなに負けてるの」※
煽りに使われている写真のひどいことといったらwwブスはブスなんですけど殊更にブス強調w
ナレ「圧倒的な歌唱力を持ちながらその歌い方で好感度を失い1回戦敗退が続くノンスタイル!」w
井上「過去3回出まして、3回連続1回戦負け。過去僕らだけらしいんですよ。」原因なんだと思う?
石田「井上だけ『歌ウザ』らしいんですよ」客席から悲鳴と拍手w
井上「僕どーーーしても1回戦勝ちたいんですっ><4回連続1回戦負け嫌なんで僕歌わないことにしました!」
\ウッギャーーーヾ(〃^∇^)ノ/観客大喜びw「勝ちたいからなりふり構わず><」ほんの少し泣けるわね( ´-`)
石田「ほんまこいつの中でね、結構な判断な訳ですよ。飲みに行ったときにね歌うまの話になって『お前が歌え』と」
「いや、俺は歌が得意じゃないから嫌や!って言ったら『おまえもいい加減考えたら分かるやろ!』『俺が歌ったら負けンねん!』」
 
純恋歌長渕剛】曲名聞いた時には「いのえるウザく熱唱→上ピョンにとび蹴りされる→1回戦敗退」みたいな感じを想像してましたが。
イントロからど緊張の様子が伺えてお茶の間心配させたんじゃないかと思いますがすっごい曲とあった歌い方。というか
曲を自分のものにできている歌だなぁと感じました。最初声が若干震えていたもののちゃあ〜んと歌って伝わってくるものがありました
石田さんのなんかひたむきな感じとか不安げながらもかっちり歌う勝気な面もチラリとのぞかせて。とっても良かった。
 
有田「いや〜井上のお陰でいい対決になったわ!」石田「ありがとう!井上」\ありがと〜/\ありがと〜/礼の嵐w
上田「ほんとうに井上ありがとう、そしてさようなら井上っ!」
有田「でもね、(石田が)緊張してるのがかわいい感じの」好感の持てる感じ。うん、瓶詰めにして持って帰りたいくらいでしたよ

ノンスタイル……2回戦
井上のマイクを没収しようとするくりぃむ。有田「だって、わかるだろ?」
石田「気持ちは良く分かるんですけど僕中高の同級生でしてねぇ、あのー同級生がずっと嫌われ続けるのは嫌なんですよねw」
  「やっぱり!歌は上手いと思うんで!話し合って『ちゃんと歌う』と。『ウザくないように歌うから』と」
菜摘姉さんも納得の表情。姉さんには毎度世話になっております。
純恋歌湘南乃風】歌いのうえ、ラップ石田でとっても息があっていて良かったです。石田さんラップ上手いんだw
歌い終わりにいのえるが手をパタパタさせてたのが可愛かったっす。ちょっと緊張していたのかしら。
井上「めっちゃ一生懸命歌いましたやん、なぁ(客席に)?毎回皆さん気づいてないだけで・・・・」ウザスイッチお〜ん!
石田「井上!あんま喋らんとこ。喋らんとこ!」ウザすいっちオフ!
ノンスタイル……3回戦
【恋に落ちて@小林明子】やっぱり井上さん上手!女性の歌の方が合ってるのかな?うんうん♪…うん?…
フォーリン…ラ〜*:.。.(´∀` )ノ.。.キラリン・゜゚・:*・゜ラブオトドケ☆
石田「Σ(っ゚Д゚;)っ 井上やってもうたっ!!!」会場騒然w
怒りの表情の菜摘姉さん(#゚д゚)テメヤリヤガッタナw ドヤ(イキリ)顔のいのえる(`∀´)オレノウタドヤ
石田「(#゚д゚)もーっ!!やりよったぁ!!おかわり下さいみたいなん何アレ(´∀`)ノ*:.。.←コレ」
井上「気持ちが、気持ちが!初めての準決勝ですよ!決勝いけるかもしれないのにふざけるわけないでしょ!?」
有田「だとすれば性格的な問題というか…まだ、ね?ふざけたと言って欲しかったというか」w
菜摘「井上君はさあー、すっごい期待をして聞き入ってたわけ。何なの最後、あんた(╬゚д゚)クヌヤロ」

◆その他感想箇条書き
・二丁拳銃修士のシルエットロマンスがすごく良かった。歌は鼻で歌うものって誰か言ってたけどそんな歌唱。もと聞きたい
・松井えりな嬢の表現豊かな歌唱法に1曲目はお、おぅといった反応「ぅあ〜なてぅわぁぬぉくぅをとぅおぶぅわぁくわぁるぅぃ〜♪」
・ロザン菅「今日久々に一緒に歌えるってことですっごく嬉しいです♪」宇治原「番組にかこつけて歌ってやろって」愛方芸人見参!
・ナイツwwwwパパヤパパヤパヤッパ♪角角角角曲がり角♪菜摘枠をきっちりと。
・ミーシャを歌うえりな嬢に有田「調子にのってるの?」w
・えりな嬢歌ってる時の審査員たちの真顔w有田「松井さんてさ、カラオケ行って引かれたことない?」
・この際にツイッター実況者の嵐のような「有田、よく言った(・∀・)!」w
・アジアン馬場園とチャン河合の夫婦コントwえりな嬢のウザ炸裂☆で後押しぱねぇww
えとう窓口の練習の跡。→好感度へつながる
・Wエンジン優勝おめでとうございます!(あまりレポらなくてごめw 
 
 
この番組のポイントは審査員の点のつけ方が絶妙なところで、「純粋に歌で評価」「空気読んで」「好感度」の
バランスがすごく取れているなぁ、という点。これが偏りすぎると面白みに欠けてしまうと思います
松井さんはウザかったけれどもw「芸人の行く手を阻む歌が上手いけどウザイアイドル」枠の仕事を貫徹!
で、今回は演出が結構あって「オリラジ」「チャン河合と馬場園」「ナイツ」「ウザ井上」がポイントだったのかな。
オリラジここで登板?って思ったのですがやっぱり「アレ(奇跡のダンス)もう一度みたい><」枠なんかな、ナイツも。

そんな中、ノンスタがとても重用(贔屓目?)されていたように感じた事。
歌ウザINOUE外し→反省して謙虚にコンビ愛♡ →INOUE炸裂☆→ブーイング!で大落ち♪チャンチャン
この流れがとってもよくできていた事とそれがちゃんとコンビ間で成立させているようにみえた事。大事。
INOUEのウザさは僕が何とかしますっ><なホワイ子のひたむきな活躍!の構図がとっても良かった(・∀・)!!
NONSTYLEの物語にスッと入っていきやすい。「そんな、悪い奴らじゃねえよな。そりゃそうか。」
でもやっぱり我慢できずにイキっちゃう☆←「ちょっwwwwもーっ!!w」
ただ「危ね〜(^_^;)」って思ったのは3回戦で下手したら通っちゃいそうだったこと(大笑)www
菜摘姉さんとマキマキが相手に満点付けてくれたからアレだったけれどもw1点差。(◉◞౪◟◉`)マジデアブネー
この番組はある程度の「流れ」的な台本はあるのでしょうが審査員は基本「ガチ」で点数決めてると思うので
それだけ、下手したら〜…な位にはNONの好感度は上がってきているんだなぁ、としみじみと思いました。※冒頭のいのえるのセリフがw
オリラジ優勝した時の「なんとな〜く残っている彼らに対する偏見」が一気に翻った瞬間を目の当たりにした自分としては
同じ番組でノンスタイルの「芸風理解される瞬間」を見届けられたのはとても大きな収穫でした。
なんかもう大丈夫、ってそんな風に思いました。
そしてINOUEの肝は「ブスだけど鼻筋とおってるよなぁ(´∀`)」ギリギリアイドルw思たよりどアップに耐えられる?w