「M−1グランプリ!歴代ファイナリストの108ネタ全て見せますスペシャル!」

とりあえずベスト30をずらっと。うちんとこ放送されてないので(´・_・`) メモ書きだから
ネタ名とか若干適当ではありますがご容赦のほどを....
 

  1. チュートリアル「チリンチリン」
  2. ブラックマヨネーズ「格闘技」
  3. 笑い飯鳥人
  4. NONSTYLE「ホラー映画」
  5. パンクブーブー「陶芸家へ弟子入り」
  6. フットボールアワーSMタクシー
  7. チュートリアル「冷蔵庫」
  8. サンドウィッチマン「街頭アンケート」
  9. ブラックマヨネーズ「ボウリング」
  10. 笑い飯奈良県立歴史民族博物館」
  11. オードリー「引越し」
  12. サンドウィッチマン「ピザの出前」
  13. 中川家「いらいらする」
  14. アンタッチャブル「父への結婚のあいさつ」
  15. ますだおかだ「漫才育成ゲーム」
  16. 麒麟「野球の実況」
  17. トータルテンボス「ホテルのフロントマン」
  18. NONSTYLE「川でおぼれた少年を助ける」
  19. チュートリアル「バーベキュー」
  20. 笑い飯「ハッピーバースデイ」
  21. フットボールアワー「結婚記者会見」
  22. アンタッチャブル「子供のしつけ」
  23. 南海キャンディーズ「医師とナース」
  24. 麒麟「小説の要素」
  25. NONSTYLE「安心せい、峰うちじゃ」
  26. アンタッチャブル「親友」
  27. オードリー「選挙演説」
  28. ハリセンボン「お天気お姉さん」
  29. 千鳥「虫採り」
  30. フットボールアワー「ファミレス」

何がってチュートリアル強いww55位までに全部入っているもんね。初回の地獄をみたというネタまでw
M−1でブレイク!のわかりやすい象徴のような存在なんでしょうねぇ。
チリンチリンは徳井の目ぇひんむいた熱演、福ちゃんのヒいた一般人の演技。声もでていてホント迫力が違った。
ブラマヨは少し時間はかかりましたがいまや推しも押されぬ人気者ですしね。
ボ・ウ・リ・ン・グ!上本町から難波まで!はちみつよりまずシャケやろ!ww
人気者が上位という訳でもなく、通好みが軒を連ねている訳でもなくって意外とこういう感じなんだぁ
M−1が世間に認知され始めたのって04年くらいじゃないかと思ってたんだけどちゃんと中川家やますおかも上位
ハリセンボンがちゃんと28位に入ってるところも、いいね。面白かったよ。
アンタッチャブルは壮絶に笑ったのだけど、どのネタも均等に面白いから票が割れたのかなって思いました
 
うふふ♪そして、大好きなNONSTYLE55位までに全ネタ入ってますねん!でへへへ
ヤンキー漫画のボスが33位。結構、順位がいいなって思った。正直、意外でした。
いや、なぜって「面白いけど印象の薄い、軽い」「何のネタやったのか思い出せん」「手数」って散々w
でも、こういった形で声にならない評価が見えるのは嬉しいことこのうえないっす、まじで。
面白かったもんね〜、とにかく楽しくて!ムギュあ・み・ど!ケーキ切り分けいら〜ん!漫才楽しい!
あ、でも飽きてきたー!は、あかんwあのくだり無かったら30位以内入ったんじゃねえかとさえw
 
ちょっと興味深いランキングだったのでメモ的な意味合いからもあげときました(〃^-^)ね〜♪