松本人志のコント「MHK」第1号感想

■「オンリー」松本人志×浜田雅功
オンリー【only(英)CMや映画の撮影現場で、セリフなどを別に録音する事】
カップラーメンのCM撮りを終えた浜田雅功に延々オンリー撮りをお願いするCMディレクター松本人志
15分もの大作wwww
妙なセリフを言わせたがる松本Dに口答えをしつつも受け入れる浜田。
一方どんどんエスカレートするの松本Dは憧れているはずの浜田に対してタメ口になってきたり。
 
まつんの独特なセリフ回し、少しずつズレていく言葉遊びに乗っていきやすいのは浜ちゃんによるところも大きい。
呆れたり、笑いを堪えたり、戸惑ったり、納得したり、軽く拒否したり、リアクションで今どういう状態かを丁寧に伝えて 
松ちゃんと視聴者の橋渡し役になってくれてる。浜ちゃんが違和感を表明しだしたあたりからガラッと展開が変わってきましたね。
そして浜ちゃんのリアクションによってどんどんノッてくる松ちゃんの様子を久々にみれた、この恍惚っ・゚☆・(*´Д`*)・゚・☆
非常に楽しく、普段あんまりないタイプの笑いのツボをたくさん刺激されました!
おいおいダウンタウンwwwwと突っ込みいれながら苦爆笑しましたよ。いや〜、もっとみたい。
 
 
■メイの冒険
影絵コント。「リトルチャロ」のパロディだそうです。これ元ネタ知らなくて正直あんまり分からなかった。
影絵で戻すところを表現するのはなんかそういうの好きそうだなとか思ったり。
まつんのコントはその時に分からなくっても後になって分かることもあるからちょっと解釈あったら誰かおせーてw
※感想らしいこと言えなくてなんかすみません(((ʘ ʘ;)))
  
 
■名探偵 三河安城シリーズ
これ、名古屋の方はどうみたのでしょうかww
○○的かつ〜○○的かつ〜、の流れや豪華なゲスト無駄遣い、大袈裟なテロップと楽しむ要素満載
私は、犯行動機に共感したりしました。リボンつけてるのにそりゃないよね。腹立つわ。
最後の語りはない方が好きかなー。犯人のアップで終わらせて欲しくて。好みですね。
 
 
番組主題歌は竹原ピストルさんの「ふうせんガム」この為に再録したそうです。イイネ(・∀・)!
エンディングにメイキング映像が。とってもいい。\でたんだぜえ〜♪↑↑↑/
  
 
まつんのコントは仕掛けが細かいので本線がハマらなくても複線の方で楽しむこともできたりするんですよ
だから、みんなも他の人の感想が気になるのかなって思っています。答え合わせをするのも楽しいんですよね( ◠‿◠ )
 
次回、第2号は12月3日(土)放送です